



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

うまくて簡単!キャンプで便利!パスタを使った和風焼そば

IMG_5934b.jpg

皆さんキャンプではあらかじめメニューを決めているかと思うのですが、現地で気が変わって違うものを食べたくなりませんか??
例えば、着いた日の昼は簡単にそうめんで済まそうと思って現地に行くと、思いのほか涼しくてそうめんはちょっと・・・なんてことが我が家はよくございます。

そんな風になっても大丈夫なように我が家はキャンプで必ずパスタを持っていきます、理由は単に麺類が好きということもありますが、乾麺なので夏場でも腐る心配がないので、使う、使わないにかかわらずバックに忍ばせています。

今日はパスタ使った和風焼きそばを紹介します。
キャンプを意識して焼きそばの具は夏でも傷みにくいキャベツ、ニンジン、タマネギを使います。
今回、肉類を入れていませんが豚バラやウインナーがあれば入れてもいいのではないでしょうか。

麺や具材は違いますが、作り方や味付けはクックパッドで人気レシピのモヤシだけのやきそばを参考に作っています。

そもそも、なぜパスタで焼きそば??パスタはパスタのレシピでええやん!と思われるかも知れませんが、あるレストランで「焼きそば風パスタ」が和風ですごくおいしかったので、妻と「これキャンプに使えるな~」となったのがきっかけで、その後、何か良いレシピはないかと探していたら、この焼きそばレシピと出会い作ってみたら、美味しかったので即採用した次第です!

それでは、作り方をどうぞ!!




パスタを使った和風焼そば
IMG_5921b.jpg

①まずは野菜を適当な大きさに切って下さい。
今回用意したものは、
パスタ
キャベツ
人参
タマネギ
しょうが(今回はチューブでした)

以下の物ははレシピ通りです。
サラダオイル
オイスターソース
醤油

コショー
分量は適当と言いたいところですが、レシピを参考にして下さい。



IMG_5923b.jpg

②まずは野菜を炒め、皿に上げておいて下さい。
後ほどパスタと炒めますので、お好みの一歩手前の炒め具合でOKです!



IMG_5911b.jpg

③野菜が炒め終る前にパスタが茹で上がるように調整して下さい。



IMG_5931b.jpg

④油を敷いたフライパンにしょうが→パスタ投入し軽く麺となじませて、野菜と調味料を入れて混ぜ合わせて1~2分焼いて完成です。

※パスタとしょうがを馴染ませた後、1分くらい混ぜずに焼けばカリッとしてより一層おいしいです。



IMG_5934b.jpg

⑤出来上がりは和風って感じの薄い色の仕上がりです。



塩だれ豚ホルモンも焼いてみました
IMG_5917b.jpg

IMG_5918b.jpg
【パール金属 ラクッキング 鉄製 片手グリルパン20cm ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

IMG_5935b.jpg

焼きそばとは別に私用のおつまみとしてスーパーで売ってた塩だれ豚ホルモンを焼きました!!
ただ焼いただけですが、ウマー!!

あらかじめ塩だれで味付けされた状態で売っているので、これもキャンプで使えそう!!ご飯にキャベツの千切りと豚ホルモンをのせて、豚ホルモン丼にしてもうまそ~~~!!



IMG_5933b.jpg

【総合評価】
難易度=いたって簡単。
ポイント=麺を混ぜずに1分ほど焼くとカリッとしておいしい。
調理時間=20分
美味さ=★★★★☆
味付け=モヤシだけのやきそばbyクックパッド

焼きそばはオイスターソースがいい仕事をしているのか上品な味わいで我が家では焼きそばといえば必ずこのパスタ焼そばです!
焼きそば麺を使うよりもパスタの方が麺がしっかりしていて美味いです!

機会があればお試しあれ!!



【使用機材】
パール金属 ラクッキング 鉄製 片手グリルパン20cm
★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

フライパンとしての機能はもちろん、ご家庭のガスコンロの魚焼きグリルの中に入れて使える優れもの!
私はこのフライパンと別売りの蓋、底網をキャンプに持って行き、ミニオーブンとしても使っています、私にとってこのフライパンは大きなダッチオーブンを持って行かないソロキャンプや父子キャンプの必需品となっています。

【パール金属 ラクッキング グリルパン20cm用蓋 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
【パール金属 ラクッキング グリルパン20cm用アミ ★楽天で探す★

IMG_6551b.jpg

IMG_6552b.jpg

年越しキャンプ みのずみオートキャンプ場 その5@2014/12/30~の写真、下火の熱源は薪ストーブです。


えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
関連記事
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:キャンプご飯  Trackback:0 comment:0 

花見!歩いて30秒のベンチでホットドッグ@2015/4/4

春ですね~、昨日は薄手のウインドブレーカーだったのに、今日はダウンが必要だったりと、つい最近まで「冬」といっていも差支えないくらい寒い日があったりで、春というにはまだ早いかな!?なんて思っていましたが、ひと雨ごとに暖かくなってきて春の訪れを感じられずにいられない今日この頃です。

IMG_7516_b.jpg

ここは我が家から歩いて30秒の桜が植えられている遊歩道、4月4日の風景です。

ベンチがいくつか並んでおり夕方になると近所のおばちゃんが毎日井戸端会議を開いている会議場、そして時には恋人たちの憩いの場となったり、昼間はサラリーマンのさぼり場所になったりと近所では人気の癒しのスペースです!

我が家もここ2~3年春になると、ここでプチ花見をするのが恒例となっています。

これだけ近いと便利なんですよね~、この日のようにくもりのち雨という天気予報でも、忙しくて時間がないときでも、さっとやって、サクッと撤収できるので「花見しましたよ~」「アウトドアしましたよ~」的な気分にさせてくれ、アウトドア好きのオヤジの欲求を満たしてくれます。

IMG_7517_b.jpg

この遊歩道は犬の散歩にもよく利用されており、バーナーで調理をしていると、「こんなところで何やってんだ!?」という目で飼い主に「じ~っ」と見られてしまい少しばかり恥ずかしいですが、反面こんな身近な場所でプチキャンプ気分を味わえて幸せな気分にもなります。

IMG_7503_b.jpg

ということで花見を兼ねた朝ごはんを頂くことにしました!
まず1品目は酒を飲むわけでもないのですが「ベーコン」です・・・このベーコン自家製ベーコンで市販のやつとはひと味もふた味も違います。
今回で自家製ベーコンを作ったのは4~5回目ですが、塩加減をいつもより薄めにして、更に燻製時間を少し短くしたらちょうどいい味わいになった気がします。
次回もこの味出せるかな!?

ベーコンの作り方!⇒ダンボール燻製器で作る激うま!自家製ベーコン

IMG_7505_b.jpg

そして2品目は息子が大好きな目玉焼き~、焼くときに味付けするのん忘れてました(涙)
でもベーコンを焼いた後のフライパンを洗わずにそのまま調理したので、ベーコンの油の旨みと塩味が目玉焼きに移っていたので、すこしソースで味付けするだけでバッチリでした(^^)/

IMG_7501_b.jpg

私が1品目、2品目を焼いている間にママはメインとなるホットドッグの仕込みです。

IMG_7510_b.jpg

早く食べたいですが2243バーナーひとつしか持ってきてないので、ボチボチ1品づつしかできません、次は湯を沸かして私と妻はインスタントのわかめスープ、そして息子はコーンスープです。
何の変哲もないインスタントのスープですが自然のスパイスが利いていてウマーです!

IMG_7511_b.jpg
【スノーピーク フィールドクッカーPRO1 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

次はメインのホットドッグ(^^)/
ホットドッグはスノピのフライパンにダッチオーブン用の底網を敷き、アルミホイルを巻いて蓋をしてオーブンの様に温めて作ります。
ちなみにホットドッグの具材はウインナーの下にキャベツの千切りにツナの缶詰を混ぜてマヨネーズとカレーパウダーで和えたテッパンの味付けです。

IMG_7512_b.jpg

画像を見ていただくとお分かりだと思いますが、こんな簡易なセットではダッチオーブンの様に上手くいかず、少し温まったかなという程度だったり、画像はありませんが加熱しすぎるとパンの下が焦げたりしてしまいます・・・

でも、最低限の温めは出来ますのでヨシとします!そしてこれもケチャップとウインナーの旨み、そしてカレー味のキャベツとツナマヨを絡めた黄金味付け、あ~~んど!自然のスパイスが利いて十分美味!そこら辺に売っているホットドッグよりも圧倒的においしいです。
繰り返しますが外で食べると、自然のスパイスが利いて最高です!

IMG_7498_b.jpg

あ~、美味しかった!!
ということで今年の我が家のささやかな花見は終了です!!
今年も癒しをありがと~~!!

来年も出来るかな~~(^^)/


えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
関連記事
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:アウトドア日記  Trackback:0 comment:2 

年越しキャンプ みのずみオートキャンプ場 その5@2014/12/30~

年越しキャンプ みのずみオートキャンプ場 その4からの続きです。

3日目 朝
IMG_6540b.jpg

あけましておめでとうございます!最終日の朝、待望の積雪です!!
Hちゃん家族に去年のそり遊びの話を散々していて、スタッドレスタイヤを買ってまでキャンプに来ていたので、降ってくれて良かった!これで面目躍如です。


IMG_6527b.jpg

まあ、積もった量はわずかですが、気温が低くアイスバーンになっているのでそり遊びするには十分です。


IMG_6525b.jpg

私が起きてトイレの為に外に出ると、すでにHちゃん家族は朝食を終えて雪遊びを始めています、我が家はというと・・・ママはまだ寝ていて、しょうたがやっと起きたところです。

最近は年間3~4回スキーや雪遊びに連れて行っているので、しょうたも自然というものに慣れてきて、雪を見てもそんなに喜ばなくなってきているという有様です・・・ったく親の気持ちも知らずに(怒)

まあ、そのおかげで朝食をゆっくりと取れるのでしょうが(笑)・・・といことで、落ち着いて朝食です!!
今日の朝食は正月らしく昨日キャンプ場から頂いたお餅でお雑煮です!
お気に入りの大根おろし醤油でもいただきました~!
う~ん、うまい、幸せ~~!日本人で良かった~~!!



3日目 そり遊びとキャンプサイトの様子
IMG_6537b.jpg

みのずみオートキャンプ場のサイトは斜面に作られており、その斜面に沿って通路があり、通路の両サイドに段々畑状にサイトがあります。
はじめからこれを想定してサイト造りをしたのか?それとも偶然の産物だったのかは定かではありませんが、その斜面の通路を利用してそり遊びを楽しむことができます。

バンガローには薪ストーブがあるし、雪があればそり遊びもできるし、冬でも訪れたくなる数少ないキャンプ場です。
そして、天川村のキャンプ場の多くはサイトが狭いですが、ここはそこそこの広さを確保しており、とにかく良く出来ているキャンプ場です。


IMG_6543b.jpg

ということで、スキーウェアに着替えて待望のソリ遊びです。

〈こんな記事もあります〉
オンヨネ(ON・YO・NE)のスキーウェアはいい!

IMG_6545b.jpg

子供たちははじめは各々のそりで各自遊んでいますが、やがて2人乗りで遊びたがります、なぜでしょう??
2人のほうがスピードが出るのでしょうか??
去年もやはり最終的には2人乗りで遊んでいました。


IMG_6547b.jpg

ここは私たちが泊まっているバンガローの裏側にあるデッキサイトの様子です。
宙に浮いたような感じを味わえて夏はさぞかし涼しいのではないでしょうか?


IMG_6532b.jpg

こちらはもうひとつのスロープで去年一緒に遊んだY君が遊んでいました。
左側に車が止まっていますが、これはテント泊している方の車です、この方たちも昨年も来ていました。

毎年、この時期に来ているらしく、いつもテント泊だそうです、テントはティエラを使用していて中には電気ストーブを2台配置しており思ったより暖かかったです!


IMG_6533b.jpg

ここは去年のそり遊びのメインゲレンデ(丘の斜面)です、ここに十分な積雪があると、コース終盤でスピードが死ぬように雪で50cmほどの高さの山脈状のストッパーを作れば安全にそりを楽しめるのですが、今年は積雪がなくここで遊ぶのは断念です。



3日目 昼食、そして撤収
子供たちはフィールドで遊び、私はリピーターさんたちと他愛もないキャンプ話で交流し、そろそろ昼食の時間です!
本来ここはチェックアウトが午前11時なんですが、管理人さんのご好意で「ゆっくりしていって下さいね」とありがたいお言葉を頂戴し、ゆったり、まったりさせていただいています。


IMG_6549b.jpg

というわけで、昼食はコストコのパンでホットドックと昨日のピザ生地が余っていたので再度ピザをすることにしました。
ホットドック用のウインナーを炒めようとオリーブオイルを見てみると・・・
なんじゃ、こりゃ!?

オリーブオイルが凍っています、40年以上生きていますがこんなの初めてです。
いい勉強になりました!


IMG_6551b.jpg
【パール金属 ラクッキング 鉄製 片手グリルパン20cm ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

最終日にダッチオーブンは洗うのが面倒なので、さっと洗えるグリルパンでピザを作ります。
こんなんでうまくいくのか??と思われるかもしれませんが冷凍ピザは何度もこの方法で成功しています。


IMG_6552b.jpg

ほらっ!ばっちりでしょっ!ダッチオーブンと遜色がないピザができます、問題はダッチオーブンのように炭が落ちないようにするフランジと呼ばれる立ち上がりがないので取り扱いを慎重にしなければなりません。
うっかり雑に扱うとせっかくできたピザに炭のふりかけをかけてしまうことになりますので注意が必要です。


IMG_6554b.jpg

IMG_6555b.jpg

スノーピークのフライパンでコストコのパンを焼いてみましたが、こちらは蓋が熱伝導率が悪いステンレスなので、炭が近いところは焦げてしまい、遠いところはなかなか焼けないということになってしまいました。
残念ながら、この試みは失敗に終わりました。でも蓋が熱伝導率がいい鉄なら、グリルパンのようにうまくいくと思います。


IMG_6556b.jpg

IMG_6559b.jpg

こちらも昨日の残り物のチューリップと手羽先です!
チューリップは写真がありませんが、手羽先同様グリルパンオーブンでおいしく焼き上がります。

ダッチオーブンを持っていかないソロキャンプや父子キャンプではフライパンとしての使用ははもちろんのこと、ミニオーブンになるグリルパンは大いに役立ちます。


IMG_6561b.jpg

お腹が膨らみ、キャンプ道具を積込んで3時ごろに撤収完了!
3日間お世話になったみのずみオートキャンプ場とお別れです、来年も来れるかな~~。

お世話になりました!みのずみオートキャンプ場!


IMG_6566b.jpg

おせわになりました!天川村!


<キャンプ場レビュー>
みのずみオートキャンプ場レビュー 冬のバンガロー編


えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
関連記事
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:みのずみオートキャンプ場  Trackback:0 comment:0 

マナスルでパラパラチャーハンを作ってみたが・・・

今日から年末年始の大型連休ということで、朝からネットを見る方が多いのではと思い、初めて午前中に記事をアップすることにしました。
最近料理ネタばかりでキャンプブログっぽくないのですよね、これでも出来るだけ簡単にできるキャンプ料理を意識してはいるつもりなんですけど、今回はもっとキャンプ色を出してマナスルストーブを使ってチャーハン作りにチャレンジしてみることにします。

それでは、はじまり、はじまり~♪



先日、子供から「パパのチャーハン(焼飯)」食べたいとリクエストがあったのでスーパーで買い物をしていると、目に飛び込んできたのは、なぜか「マルちゃんのワンタン!」チャーハンだけではさみしいのでスープもということでこれを採用!

またスープは全く栄養がなさそうなので少しだけアレンジします!
アレンジと言っても野菜を追加して、粉末スープに対して水が多すぎるので調味料さんのお力で味を調えるだけですが・・・

野菜も焼き飯の具とほとんど同じなので、手間はかかりません(爆)
チャーハンはシンプルに塩コショーと味の素、鍋肌にしょうゆ回しかけるという味付けでもおいしいですが、レシピは私がいつも参考にしているクックパッドですごく評判の良い簡単☆シンプル☆チャーハンを参考にして作ります!



ワンタンスープ作り
IMG_5836b.jpg

IMG_5838b.jpg
【ウェイパー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
口コミ、レビューを見る

IMG_5839b.jpg

①まず用意する物は
キャベツ
人参のみじん切り(お好みの大きさで)
豚バラ肉(薄切り)
マルちゃんのワンタン
ウェイパー
塩コショー

野菜は適当に何でもいいです、肉はウインナーとかでも・・・家にあるものでOK(^^)/



IMG_5855b.jpg

②フライパンに油返しをして野菜と豚バラ肉を軽く炒めます。



IMG_5858b.jpg

③キャベツをしっかりさせておきたかったので、あまり炒めていません、豚バラはまだ赤いですが、スープの中で少し煮ますので大丈夫です。



IMG_5859b.jpg

IMG_5860b.jpg

④野菜炒めの作業と並行に湯を沸かしておき、湯が沸いたら付属のスープを溶かして味見をして下さい。



IMG_5861-1b.jpg

⑤私の場合はワンタンスープに対して水が多かったので、ウェイパーと塩コショーで味を調えました。



IMG_5864b.jpg

⑥スープが出来たら先ほど炒めた具を入れて1~2分火を通せば完成です!私はキャベツがトロトロにならない様にあまり火を通しませんが、このあたりはお好みで!




パラパラチャーハン作り
冒頭で触れたレシピと少し手順は違いますが、チャーハンを作るとき卵とご飯をあらかじめ混ぜておき「卵ごはん」の状態からチャーハンを作ると私のような素人でもわりとパラパラなチャーハンができちゃいます。

この技を知ってからはいつもこの作り方で、息子の評判も上々で信じられないくらいの量を平らげてくれます。

IMG_5841b.jpg

①今回、用意した具材は

ウインナー
人参
タマネギ
ネギ
です、家にある野菜や肉を適当に集めて下さい、今回スープと被った具は人参とネギですが、被ってもOKです、いや、被った方が良いです、下ごしらえが楽ですから(笑)

調味料は
しょうゆ
オイスターソース
鶏ガラスープの素(今回はウェイパー使用)
塩コショー
ごま油

簡単☆シンプル☆チャーハンに書いてある分量でOKです、オイスターソースが味に深みを与えてくれます!!



IMG_5867b.jpg

IMG_5871b.jpg


②卵はあらかじめ溶き卵にしておき、ご飯と混ぜておいて下さい。



IMG_5872b.jpg

③調味料もあらかじめ混ぜておいて、一気に入れれるように準備しておきます。
マナスルストーブの火力が弱いと予想され、ベチャベチャになるのが嫌だったので今回は卵と別々にしていますが、火力が得られる火器なら卵に調味料を入れて、「調味料入り卵ごはん」にしてから作った方が楽です。



IMG_5866b.jpg

④今回、具材はあらかじめ炒めておき、皿に取り出しておきました。
理由はやはりマナスルストーブの火力が心配だった為です、強い火力が得られる機器なら、具材を炒め、そのままご飯投入です、いつもそれでも上手くいってます!



IMG_5873b.jpg

⑤フライパンを空にしてご飯投入です。
う~ん・・・やはり火力不足です、なかなかパラパラになってくれません。



IMG_5874b.jpg

IMG_5875b.jpg

⑥だめだ~、火力が弱くてパラパラにならない~、妥協や~、ということであらかじめ炒めておいた具と調味料を投入!



IMG_5879b.jpg

IMG_5880b.jpg

⑦10分~15分は炒めましたが「パラパラチャーハン」ではなく「少ししっとりチャーハン」になってしまいました(涙)
ここで、負け惜しみを言わせて下さい!チャーハンはやはり火力が命です!!マナスルが悪い~~~



IMG_5882b.jpg
【Iwatani プリムス  IP-2243PAシングルバーナー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

IMG_5886b.jpg

⑧くっそ~!!ということで、あきらかにマナスルよりも火力が強いプリムス2243バーナーを引っ張り出しリベンジ!!
同じ作り方ですが、火力が強く一気に出来てしまいました!!チャーハンの色が濃いのは、調味料を入れ過ぎた為です(爆)でもスープもチャーハンもおいしかったです!!

皆さん、マナスルはチャーハン作りには向いていなかったようです・・・



【総合評価】
難易度=簡単だが、ある程度火力が得られる火器が必要
ポイント=恐らくオイスターソースが味のポイント
調理時間=スープ作り込みで30分
美味さ=★★★★☆

【使用機材】
スノーピーク フライパンPRP.1(黒皮鉄板 24cm)
マナスルストーブ 126
プリムス2243バーナー(レビュー、口コミを見る

【今回参考にしたレシピ】
簡単☆シンプル☆チャーハン
2014年12月時点でつくれぽ2,700件オーバーの人気レシピ!



マナスルストーブとプリムス 2243バーナーの火力の違い

IMG_5850b.jpg
【マナスルストーブ126 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

IMG_5884b.jpg

見た目でも分かる通り、火の大きさが全然違います、チャーハンを炒めると差は歴然、マナスルは焦げることもなく、ベチャッとした感じになり、2243は最大火力にして炒めると一気にご飯が焦げるので中火に落とさなければなりませんでした。

うちのブログはマナスル関係のキーワードで来られる方が多いので参考になれば幸いです!!

というか、マナスルファンの訪問者が多いうちのブログの使命として近日中に・・・
近日中に・・・!!
マナスルストーブVSガスストーブの火力比較実験
を行います!(言うてもうた~~)

マナスルファンの方もそうでない方も楽しみにお待ち下さい!!(笑)


えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
関連記事
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:キャンプご飯  Trackback:0 comment:0 

サッポロ一番みそラーメンに白菜トッピング

この前はサッポロ一番の夏限定塩ラーメンの記事を書きましたが、今日はサッポロ一番みそラーメン白菜トッピングバージョンです。

なぜ白菜というと、私が好きな天理ラーメンを意識しています、この日は歯医者がある日だったのでニンニクは控えましたが、白菜を炒める時にニンニクやキムチの素を入れると美味いんですよ!

もちろんキャンプご飯を意識していますので、後片付けのことも意識してフライパンひとつでできる簡単レシピです。
食べた後の洗い物はフライパン、箸、どんぶり、炒めた具(白菜)用の皿とまな板の5つです、コッヘル(鍋)を使ってもコッヘルのまま食べれば洗い物の数は変わらないんですけど、なんかフライパンでラーメンを作る方が野暮ったくてキャンプらしいし、なんといっても鉄フライパンで調理すると鉄分も取れるし、フライパンも自分仕様に育ってきます!



白菜トッピングサッポロ一番みそラーメン

IMG_5717b.jpg


①用意するものは、
塩コショウ
白菜
人参
サッポロ一番みそラーメン
ですが、本来はニンニク(チューブでも生でも)かキムチの素を入れて炒めた方がおいしいです。



IMG_5721b.jpg


②まずはお約束の油返しを行います。前に説明しているので油返しの方法はカットしますね。



IMG_5722b.jpg

IMG_5724b.jpg

IMG_5726b.jpg
【極ROOTS フライパン 24cm ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


③油返しが終わったら、あらかじめ用意した具を炒めて塩コショウして具を皿かまな板によけておいて下さい。



IMG_5728b.jpg


④白菜をよけたら、規定量の水を注いで下さい。



IMG_5731b.jpg

IMG_5733b-1.jpg


⑤沸騰したら麺を入れて、1分経ったら麺をひっくり返して、お好みの硬さになったら出来上がり。



IMG_5734b-1.jpg

IMG_5736b-1.jpg


⑥あらかじめスープを入れておいたどんぶりにラーメンを入れて、白菜をトッピングしてハイOK、インスタントなんで当り前ですが、超簡単に天理ラーメン風みそラーメンの出来上がりです!!もう少し白菜入れれば良かったですが、マジ美味い!!

天理ラーメンは白菜をのせるスタイルの発祥だそうです、ちなみに天理ラーメンは味噌ラーメンではありませんのでご注意を!!



【総合評価】
難易度=超簡単
ポイント=白菜多め、ニンニクかキムチの素を利かすこと
調理時間=ハクサイ刻み、ニンジン刻み込みで15分
美味さ=★★★☆☆

【使用機材】
極ROOTS フライパン 24cm 
レビュー、口コミを見るbyアマゾン
レビュー、口コミを見るby楽天


えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
関連記事
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:キャンプご飯  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
4位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
