



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

祝!第2子そら誕生!ブログを思い出の倉庫に!

IMG_7623_b.jpg

4月某日第2子が誕生しました、名前はそらです!
いつもブログの記事を書くときは、記事の内容がたとえ家族との思い出の記録だとしても、何かしら第3者が見て役に立つ情報を入れるように心がけていますが、今日の記事はそんなことを全く考えずに次男誕生に浮かれて自己満足の記事を書いているので、他人様が見ても面白みもへったくれもない記事となる予定です、あらかじめご了承下さい(爆)



長男誕生から約7年後の第2子誕生で、再び初めから赤ちゃんを育てることが出来る喜びを大きく感じています。

IMG_7620_b.jpg

長男が生まれた当時の思い出は、ママのお腹から出てきたことに喜びを感じ、はしゃいでいたのかどうか、定かではないが自転車を漕ぐように足をよく動かし、やんちゃ坊主になることを予感させる元気な子だなと感じていました、この記事はそら誕生の翌日に書いており、まだ数時間しかそらを見ていませんが、指をしゃぶっている姿、またおっぱいを黙々と飲んでいる姿が目に焼き付いており、長男よりも大人しいかな!?という印象で、長男が体育会系なら次男は文科系でしょうか!?と思ったりしています、また長男しょーたのキャンプデビューは2才でしたが、そらはいつ頃からキャンプに連れて行こうかと、早くもキャンプに連れていくことを妄想しています(^^;

IMG_7629_b.jpg

長男、しょーたが初めて旅行に行ったのが生後6か月だったので、早くても6か月というのが私の考えですが、キャンプでテント立てて、料理を作って、風呂行って、さらに赤ちゃんの世話をするということを考えたりすると、6か月くらいなら無理をせず素直に上げ膳据え膳のお宿に泊まる方が賢明かと考えたり、そらにとってもキャンプは自分の足で歩けるようになる1歳くらいから始めるほうがいいかな~!?ということを考えながら頬を緩ませています。

長男は2才でキャンプデビューです、その頃ブログはまだしていませんでしたが、このブログの初めての記事はファミリーキャンプデビュー当時のことを題材に書いています。

このブログではキャンプ場レビューやキャンプご飯、そして道具自慢が多くを占めていますが、そもそもブログを始めたきっかけは、幾度となくキャンプやスキー、そして家族旅行に出かけているのに、「あのキャンプ場で行った温泉どんなんやった??」とか「露天風呂に雪が積もってたホテルどこやったかな!?」ということを夫婦で話していても記憶が飛んでいることがしばしばで、まるでかけ流しの温泉のお湯の如く家族との思い出がどんどんどん消えていっているのが現状で、それに加えて第2子妊娠がわかったので、これ以上の思い出の消失は親として罪だ!そして、もったいない!ということを感じブログ始めた訳なんですが、思い出の倉庫としてこのブログを大切に育てたいと思っています。。。

そして将来息子たちが親と遊ばなくなり、やがて結婚、独立した時に、このブログを読み感動してくれれば、親としての務めを少しでも全うすることが出来るのではと思っています・・・
あっ、感動するような記事を書いていないのでそれは無理か!

今日は休みで、そら誕生をいいことにビールを飲みながら思いついたことを活字にしている、で、何を言いたいのか自分でもよく分からん支離滅裂な文章になってくる・・・

後で読み返した時に感動するどころか「アホか、俺」とならんように、今日あったこと、そして今からの予定でも書いて誤魔化しておこう。



さっき(3時ごろ)しょーたが小学校から帰ってきた、いつもは学童だが昨日、今日と私が休みだったので、しょーたは昨日、学童を休み小学生になり初めて一人で家に帰ってきたので、一人で下校するのは、今日で2度目となる。

今朝「あ~、緊張する、今日も一人で帰って来なあかんわ!」と言っていた、一人で帰宅するということもそうだが、その表現方法やボキャブラリーも本当に成長したもんだと驚かされる。

そして、しょーたが無事一人で帰宅したので、私としては風呂に入り、そらに会う為に病院へ行こうと思っていたが、どうやら古巣の保育園に遊びに行きたいらしい、同じ小学校に通う保育園の卒業生たちと数日前から考えていたイベントということだ!
なかなかのコミュニケーション能力、小学校1年生のポテンシャルの高さにさらに驚かされた(笑)

そのイベントが何時まで続くかは現時点では不明、私はオヤジ(男親)としては保育園の先生や園児のママ、パパとコミュニケーションを図っている方だと思うが、息子たちが遊んでいる間の間(ま)が持つかが問題だ・・・

そのイベントが終わってから自転車でママと次男が入院する病院へ行く予定。
次男との数時間ぶりの再会が楽しみだ、成長しているかな?
2~3kmはあるであろう、病院へ車で行きたいのは山々だが、残念ながら酒が入っている、しょーたにとっては初のミドルツーリング、病院まで完走して兄貴の威厳を見せることができるのだろうか!?楽しみだ!

IMG_7705_b.jpg

子供が2人になり、成長を見守る楽しみが2倍になった、早く家族4人、青空の下で遊びたい!
来年の今頃、しょーたはよりいっそうたくましくなっているのだろうか?そして、そらは歩いているのだろうか?兄弟で親を癒してくれるのだろうか?

IMG_7714_b.jpg

そんなことを想像するだけでわくわくする、そうだ来年の今頃はそらの1歳の記念にバースデイキャンプに行こう!!

な~んてことを考えつつ、支離滅裂な親バカの独り言を終わりにします(汗)


えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:独り言  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
5位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
