スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

コロンビア セイバーミッド買いました!

IMG_6783_b.jpg

恥ずかしながら私は普段履きの靴はいつも同じ靴を履いている、靴を一足しか持っていないからではなく下駄箱には何足かの靴はあるのだが、履き心地のいい靴をいつもチョイスしてしまうので結果的に同じ靴を履き続けてしまうことになる。

春から秋にかけて履いている靴はプーマのジョギングシューズを愛用している、高い靴ではなく5,000円~6,000円程の靴でメッシュになっており蒸れないし軽いのでそればっかり履いてしまっている。

ただ、冬になるとメッシュがネックとなる、そうメッシュなので風通しが良くスースーして寒いのです、なので冬は別のナイキの靴を愛用していたが履き心地はいいのだが、なんとなくデザインが好きになれなくて、以前から冬になると靴が欲しくなり、ここ2~3年我慢してきた。
正確にいうと我慢してきたのではなく、価格とデザインでしっくりくる靴がなかったので買えなかった。

私が狙っている靴はこんな靴である。
1、履くときに靴ベラが必要だったり、ヒモを解かないといけなかったりする靴でないこと。
2、ある程度軽量であること。
3、冬に履くので、ある程度濃い目の色であること。

と、こんな感じである、それと最近はキャンプに履いて行っても、それなりに雰囲気が出るような靴が欲しくなってきていた。

その「キャンプで雰囲気が出る靴」という条件がネックで、なかなか靴を買えない状況が続いていた。
キャンプで雰囲気が出る靴といえば、トレッキングシューズや登山靴となってしまう、しかし、その様な靴は大体が高価で、なかなか購入に踏み切れないのであった。


IMG_6794_b.jpg

私は登山をするわけではないが一足だけGTホーキンスの登山靴を持っている、ハイカットなので履くときにいちいちヒモを解かなくてはならないので普段使いはしておらず、スキーに行くときや、雪遊びに行くときにしか履いていない、登山靴やトレッキングシューズは一般的にハイカットなものが多くヒモを解かなくても履ける靴を見つけるのは難しいということも購入を遅らせる要因になっていた。

そんな中、以前ぶらっとヒマラヤスポーツに行ってみると、ニューバランスのトレッキングシューズがセールで4,990円で売られており、一瞬でこれだと思い、店員にサイズをみてもらったが残念ながら私に合うサイズは完売していた。
そのトレッキングシューズはハイカットとローカットの間のミッドカットというカテゴリーで十分普段使いできそうな感じを醸し出しており、そうかミッドカットというのを狙えば良いんだなということに気付かせてくれた商品だった。


そんな経緯があり、靴を購入できない日々は続いていたある日、ヒマラヤスポーツから「店内商品20%オフ」というメールが着たので、行ってみると、ミッドカットの登山靴発見!

IMG_6785_b.jpg

しかも安いぞ!税込みで5,990円だ!
もちろんそこから2割引きなので4,792円だ!

求めていたミッドカットのトレッキングシューズがうれしい価格で売られている、今回はサイズもあるぞ!ということで即購入!

IMG_6786_b.jpg

購入したのは、コロンビアのセイバーミッドという靴で色は紺色、ちょうど青系の靴が欲しかったので、いいタイミングでいい色の靴を見つけられました。

IMG_6789_b.jpg

横から見るとこんな感じ!
ミッドカットといっても結構な深さがありますね。

IMG_6792_b.jpg

一番上までヒモを通すと私が懸念していた通り、履くときにヒモを解かなければなくなりますので、こんな風にヒモを通していません、これでヒモを解かなくても履けます、靴ベラはあった方がいいですが、なくても大丈夫です。

IMG_6796_b.jpg

GTホーキンスとどれくらい違うのだろうと思い比べてみた。
あれっ!?ホーキンスよりも高くねぇ???写真では見づらいが明らかに高いぞ!
もしかしてこのホーキンスって私が勝手にハイカットと思い込んでいただけでミッドカット??

まあ、いいっかっ!
ホーキンスよりも明らかに軽いし、ヒモ解かなくても履けるし、色も狙っていた青色系だし。




コロンビア セイバーミッドレビュー
購入してから10日前後使ってみての感想ですが、前述の通りヒモを一番上まで通していないのでヒモを解くことなく脱ぎ履きすることができます。

靴自体の重量は非常に軽くていい感じです。
靴って履き慣れるまでは足が痛くなったり、靴づれを起こしたりする物もありますが、この靴は初日から履き慣れた靴のように快適で歩きやすいという印象を持ちました。

私の靴のサイズは通常26.0cmでフィットする場合が多いですが、この靴は26.0cmだと小さ目で26.5cmをチョイスしました、少し小さ目の作りなのかもしれません。

コロンビアのHPでは防水性能のことなどが説明されていますが、まだ雨の日とかに履いたことがないので分かりません。
ただ、トレッキングシューズなので普通の靴よりも防水性能が良いということは容易に想像できます。

私自身、まだこの靴を買って日が浅いので大したレビューが書けないのでアマゾンと楽天のレビューを貼っておきますね。
アマゾンのレビュー 楽天のレビュー




コロンビア セイバーミッドギャラリー
IMG_6788_b.jpg

IMG_6793_b.jpg
【コロンビア セイバーミッド ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
スポンサーサイト
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:コロンビア  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
4位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。