スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

カントリーパーク大川で秋のソロキャンプ3@2015/9/28~29

【ダラダラと晩酌】
IMG_9633_b.jpg
【キャプテンスタッグ 3層鋼ライスクッカー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

さて、カントリーパーク大川で秋のソロキャンプ2の続きです。

前回は「鍋とキムチの素、そしてチキンコンソメで作る簡単な料理は??」なんてもったえぶりなことを言いつつ終わりにしましたが、その答えは単なるキムチ鍋(汗)
引っ張ったわりに普通ですいません。

IMG_9636_b.jpg

その他の味付けとして大のニンニク好きの私は2かけのニンニクを包丁の腹で潰してから適当に刻んで粗みじん切りにして投入し、さらに塩と醤油で味を整えスープが完成。

IMG_9637_b.jpg

うまそ~!ブログを書いているだけなのにヨダレがぁ~。

IMG_9638_b.jpg

具は白菜、豚肉、ウインナーに昼間の残りのワカメとハマチです、残り物がご馳走に~!!

IMG_9640_b.jpg

まずは白菜、もちろんウマーい。

IMG_9639_b.jpg
【ユニフレーム シェラカップ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

豚肉はバラがいいかと思ったんですが、豚こま肉が安かったんでそれにしました。
美味しくないかも?と思いましたがアウトドアなので全然OKでした!

IMG_9643_b.jpg

昼食用のハマチは結構な塊だったので刺し身では昼間に食べきれず、急遽お鍋の具に。

IMG_9648_b.jpg

元々、刺し身用の魚なんでブリしゃぶならぬハマチしゃぶで頂きました。
実は私、魚は刺し身か焼き魚が好みで、煮魚系は生臭い匂いが苦手でダメなんです、今回しゃぶしゃぶしただけなんですが、やはり魚の匂いが強調されてしまいちょっぴりキツかった~、もし刺し身があまったら次からは焼くか醤油漬けにして朝頂くことにしまーす。

ただ、しゃーぶ、♪しゃーぶ♪するとハマチの油が溶け出し、段々とスープの旨みが増して確実にスープをグレードアップさせているのが分かります。
そういう意味では魚介系は必要ですね。

IMG_9644_b.jpg

ビール片手に鍋を楽しんでいると、心地いいを通り越し、肌寒いと思うほど冷えてきました。
温度計を確認すると19℃まで下がってました、やっぱ秋ですね~!!

IMG_9645_b.jpg

そうそう、このキャンプ場のことをリサーチしてると「アブがたくさんいた」等々、いろんな方が虫の多さを指摘しています。
私が行った時も日が落ちた頃から虫が増えてきましたが幸いアブはそんなにいなく、その他の虫も思ったほどの多さではなくキャンプならこんなものかなという印象でした。

IMG_9646_b.jpg

もしかしたら季節的なものが関係しているのかな、昼は暖かいですが、夜はそこそこ冷える当地では虫たちのシーズンが終わりに近づいているのかも知れません。
でも、それは結果論で、その時は知る由もなく蚊取り線香を炊きしっかり備えておりましたので少しは虫を遠ざけてくれたのかな!?

IMG_9652_b.jpg

それはさておき、炊事棟の近くにあるファイヤーサークルで高さ30mはあろうかと思われる狼煙が上がっています。

これは何かの合図か!?
それともこれから景気付けに焚き火でもしてくれるのか?

なんて思ったりしましたが、単に雑草を燃やしているだけでした(^^;

IMG_9654_b.jpg

週末ならまだしも、平日の閑散期にそんなはずないですよね~。
まあ、焚き火はこじんまりとネイチャーストーブで楽しみます。



【暗くなり更にダラダラと晩酌】
IMG_9659_b.jpg
【スノーピーク ギガパワー2WAYランタン ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

相変わらずのダラダラモードの中、いよいよ暗くなってきたのでランタン点灯!
ランタンの光、いつもながらいいですね。

IMG_9661_b.jpg

お腹の方はほどよく膨らみ、しばし箸は休めますが、アルコールはまだまだ進みます。

いいちこのカボスジュース割!!
あまり強い方ではないんですがキャンプに来ると進みますな~。

IMG_9665_b.jpg

そして、グータラ飲んでいるとさらに冷えて17℃。

IMG_9663_b.jpg
【ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミbyアマゾン

こちらも負けじと薪を追加し焚き火のパワーを上げて応戦!
ネイチャーストーブは1mほどの火柱を上げ今日も絶好調のようですね。

この火遊び道具、一応ラージという称号を得ているもののコンパクトなので薪をドカ食いすることなく低燃費!今時分のソロキャンプなら十分に暖をとれマジでおすすめ!

IMG_9672_b.jpg

ご覧のように焚き火とある程度の距離を保っていますが、酒の力を借りていることもあり現時点ではこれで充分あったかぁ~~い!
ネイチャーストーブ、間違いなくユニフレームの傑作ですね!



【小さな感動見つけた!】
IMG_9671_b.jpg

そして本格的に辺りが暗くなると昼間と違った景色や風景が楽しめます!

管理棟のある方を見てみるといくつかの照明を点けてくれています、自分のサイトがあんなに明るかったら嫌ですが遠目で見ると良いですね。

IMG_9673_b.jpg

この頃にはかなり酔いが回っており、かなりいい気分、っていうか恐らくフラフラ・・・
そんな酔っぱらいがあることに気が付きました!

IMG_9679_b.jpg

遠い昔に富士五湖のどの湖か忘れましたが、湖面に写る逆さ富士を見て感動したことを思い起こさせる風景・・・

日本が誇る名峰と比べると、圧倒的にしょぼいですが焼酎のカボスジュース割に逆さランタンが写ってなんか綺麗だぞ!!(←酔っぱらいオヤジの小さな感動・・・どうかお許し下さい・・・滝汗)
これは偶々写ったランタンですが、月を映して酒を飲むのもオツですよね~~。

あっ!そうそう、月と言えば今朝からテレビやラジオで「スーパームーン」の話題が持ちきり・・・

「スーパームーン??」
「なんじゃそりゃ??セーラームーンなら知っているが、そんなん知らんで!?」

オヤジにとって初耳の表現ですがまるで昔から知られている言葉のように各メディアで語られています。

幸い簡単な英単語で構成されているので「すんごい月」いや「スーパーな月」だということは分かるのですが、そんな「月」聞いたことないぞ~~!

兎に角、今宵の月はその「スーパームーン」ということらしい!
もしかしたら物凄くいい日にキャンプに来た!?

IMG_9667_b.jpg

拝ませてもらおうじゃないですか!「スーパームーン」とやらを!!
まだ、お月様は顔を出していませんが山の向こうが何やら明るいぞ!!

まだ見ぬ「すんごい月」が向こうに居るんだな!!「出でよ、スーパームーン!!」

つづく・・・
カントリーパーク大川で秋のソロキャンプ4



<こんな記事もあります>
カントリーパーク大川レビュー
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:カントリーパーク大川  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
