スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

2014/11/1~2 ハイマート佐仲 その②

2014/11/1~2 ハイマート佐仲 その①からの続きです。

昼ごはんが終わったら、当然、休憩です・・・と言いたいところですが、オヤジの主張が通るはずもなく、子供たちは一目散にフィールドへ繰り出します、まあ、自然と触れ合うことはキャンプの目的のひとつなのでOK~OK~!


IMG_5170b.jpg


キャンプ場ではすぐにお友達が出来てしまいます。
何やら隣のバンガローの子がカエルを捕まえたということで、息子の翔太とM君に披露してくれています、翔たちは「どれっ、どれ~」と興味津々の様子です、11月でもカエルが居るんですね!?私も子供のころの記憶を辿るのですが、遠い昔で覚えておりませぬ(汗)

その後もアメンボーを捕まえたりと、ばっちり親の思惑通り自然と触れ合ってくれてます。


IMG_5179b.jpg

IMG_5193b.jpg


そうこうしている間に遊び方が変わってきています・・・長靴を履いているわが息子、なんかズボンが濡れているぞ!?
どうやら、飛び込んで遊んでいるようです・・・笑顔で「あ~あっ、足重たいっ!!」と言っておりますが、もちろん長靴に水が入ってるという意味です・・・
予想よりは暖かい日中でいしたが、とはいえ11月に真夏の様にびしょびしょに濡れているのはわが子だけでした・・・おいおい自然と触れ合いすぎやろっ(笑)


IMG_5187b.jpg


調子に乗りすぎて、M君にも水をかけようとしていますが、身体能力が高いM君はかかりません。


IMG_5208b.jpg


はい!明るいうちから焚火です、私・・・焚火するか??翔・・・うん!!
11月に真夏のような遊びをして、当然の如く寒くなったようです・・・そりゃそやろ(笑)


IMG_5220b.jpg


しばらく焚火に当たっていましたが、濡れた衣服で焚火に当たるよりは・・・って感じですよね。
私・・・っていうか、風呂行くか??翔・・・うん!!
今日はめちゃくちゃ素直です、寒かったんやろな(爆)

ここは無料で施設内のお風呂に入れるという、うれしい制度がございます、営業時間は14時から21時ですので、風邪をひいたら困るので早めに入ることにしました、お風呂でも翔たちは楽しそうに遊んでいましたよ、やっぱりキャンプって良いですね!


IMG_5221b.jpg
【EPI アルパインストーブ ★楽天で探す★

IMG_5227b.jpg
【3層鋼五右衛門ライスクッカー(4合) ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


さて、風呂も入ったし、晩ごはんです!子供たちの為にまずはご飯を炊かなければなりません・・・アルパインストーブ&ご飯鍋でばっちりカニの穴もできて、おいしく炊けました!!このご飯鍋20年ほど愛用していて、一人暮らしをしていた時も炊飯器を持っていなかったので、もっぱらこいつを使っており、おかげで今では失敗することはありません。

ご飯鍋(ライスクッカー)といえばユニフレームが有名ですが、うちのはキャプテンスタッグ製のライスクッカーでなんと5層構造らしい、現在も販売しているのかよく分からないが、キャプテンスタッグのHPでは確認できますね、本当に珍しく、お店ではほとんど見ることがなく、今までフィールドで見たことは1回だけあったようななかったような!?って感じですがいい仕事してくれますよ!私の自慢の道具の一つです!

また、炊飯に関しては別の機会に記事を書きますね、さて晩ごはんの記事を書こうかと思いましたが、次の記事のボリュームがなくなりそうなので今回はここまでにします!

また、次回も読んでいただければ幸いです。
2014/11/1~2 ハイマート佐仲 その③



<キャンプ場レビュー>
ハイマート佐仲キャンプ場レビュー
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ハイマート佐仲  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
3位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
