スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

今年もハイマート佐仲で秋キャンプ1@2015/10/3~4

【今年もハイマート佐仲!!】
カントリーパーク大川のソロから帰って来て4日後、今度は長男の保育園時代の友達家族をお誘いして3家族でのグループキャンプ!
行き先は去年の11月にも訪れた兵庫県篠山市にある、私のお気に入りのキャンプ場、ハイマート佐仲です!

IMG_5187b.jpg

上の写真は去年ここに行った時のものですが11月にも関わらず、うちのしょーたは人工池で遊んでびしょ濡れ(笑)
おいおい11月やぞー、ホント、お友達と一緒のキャンプは家族だけのキャンプより何倍も楽しそう!今回はこの時ご一緒したM君ファミリーに加えてご近所さんで小学校ではクラスも同じH君ファミリーも一緒です。

さて今年のハイマート佐仲、果たして子供たちは水浸しになってしまうのでしょうか?
それでははじまり、はじまり~!

IMG_9772_b.jpg
【バンボチェア ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

今回はファミキャンなのてご覧の通り荷物は多め、そらくんはまだ生後5ヵ月チョイだが早くも2回目のキャンプ、ベット代わりにベビーカーも持参します。
あと、赤ちゃんキャンプの必需品のバンボチェアも積んでいざ出発!



前回もそうでしたが、今回も昼頃に丹南篠山口を降りてすぐのバザールタウン篠山・NEWS館にて合流し買い出しを済ませてキャンプ場に行く予定。

IMG_9773_b.jpg

待ち合わせ時間より少し早く着いたので隣接するホームセンターにブルーシートを買いに行くと、こんなもん発見!

すげぇ~、都会のスーパーではネーム入りの箱なんて見たことありません・・・
この時期、このあたりでは「丹波の黒豆」というブランド枝豆が売り出される時期で道端のいたるところに露店が出ています、その露店の方が購入されるのかな!?



【到着、ボチボチ設営】
IMG_9839_b.jpg

H君ファミリーと一緒に買い物を済ませて、キャンプ場に向かいます。
今回はこの小さいバンガローでお世話になります。

IMG_9777_b.jpg

中は狭くて4,5畳、写真で内装を見るとチープな感じがしますが、実際はそこまでチープな感じはしなかったです。
まあ、いずれにしても家族4人が寝るだけなのでこれで充分!
あまり大きな声で言いたくありませんが、このバンガロー格安でオートキャンプ料金と1,000円しか変わらないんで贅沢は言えません、てか満足です!

IMG_9902_b.jpg

このバンガロー、本来、各バンガローの横にちょっとしたスペースがあって、そこでアウトドアを楽しめるのですが今回私たちは総勢12名なのでフィールドにスクリーンタープを張ることにしました。

IMG_9785_b.jpg

といってもそこまでデカい幕は持っていないので、リビングメッシュエッグを張ってみました。
もしかして狭苦しかなとも思いましたが、お座敷スタイルでテーブルのみセッティングならジャストサイズになりました。
まあ、12人と言っても大人6人、中学校1年生1人、小学校1年生3人と2才と0歳が1人づつですから。

あ~、リビングシェルかシュナーベル5欲しい~な~。
グループキャンプのシェルターとしてはもちろんですが、最近、ファミキャンでも1張りで事が足りるオールインワンに憧れています。


【スノーピーク リビングシェルシールド ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


【小川キャンパル シュナーベル5 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★



【子供は遊びに夢中!大人はマッタリ!】
IMG_9779_b.jpg

小学校1年生の仲良しトリオは元気に走りまわっています・・・
と言いたいところですが妖怪メダルの品評会・・・

おい、おい、おい、せっかっくアウトドアに来てるのに外で遊んで来い!

IMG_9783_b.jpg

なんて言わなくても勝手に遊んでました、しかも例の人工池で・・・
人工池ですが、カエルとかがいるらしく、うちの子たち以外の子供たちも夢中で遊んでいましたね。

そして去年ほどではありませんが、ズボンはびしょびしょ・・・でも楽しそうですね!

IMG_9787_b.jpg

そんなことが言いながら大人たちは幕内でマッタリタイム!!まあ、キャンプの楽しみの半分はコレですから~~!!
そうそう、今日の昼食はスーパーで買った手造りパンでしたがすっかり写真を撮り忘れていました、よって昼食風景はなし。

それにしても、すごい荷物、そしてすでに散らかっているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)
シェルターの中にはとても入らないのでこうなりました。

なんかの跡地なんでしょうか?コンクリートのエリアがあり、そこが自然と荷物置き場になりました。
フリーサイトのハイマート佐仲の懐の深さに感謝です、やっぱいいわ~、ここ!!

IMG_9788_b.jpg

子供たちは水遊びを終えたようで、長靴からそれぞれ思いの履物に、ある者はクロックス、ある者はスニーカー!
さて何が始まるのでしょうか??

IMG_9790_b.jpg

どうやらドッチボールを始めるようです。
さっき荷物置き場として説明した例のコンクリートのエリアですが、けっこう広くて小学校低学年のドッチボールくらいなら全然出来る広さです。

ただ、この日のフリーサイト、この時期の割にはマズマズ賑わっていてボールが前に行く分には私たちのサイトなのでいいのですが、後にいってしまうと他所のサイトに迷惑が・・・
そこは子煩悩のM君パパがしっかりバックを守ってくれました、ありがとね~、M君パパ!



【本当に気持ちがいいキャンプ場】
IMG_9791_b.jpg

さあて、私はというと少し冷え込んできましたので焚き火を!!
M君パパが子供の面倒を見ているのに私は火遊び!?

いえいえ、確かに火遊びは未だに好きなので、それも多少はありますが違いますよ(汗)
今日の夕食はダッチオーブンで野菜&肉、ウインナーのオーブン料理、そしてH君一家が用意してくれた手造りパンを焼くので炭火が必要なんです!

そんでもって私はいつも焚き火から炭を着火させるので「焚き火」という儀式が必要なんですよ(汗)

そうそう、ここはすごくエコ意識、そして自然を大切にする意識が高いキャンプ場で私の様にローポジションのコンロを使う時は下に敷物(コンパネ)を敷かなければなりません。

敷物はキャンプ場サイドが用意してくれています、また炊事棟にはキャンプ場専用のエコっぽい洗剤が用意されているのでそれを使います、全体的にキャンパーのマナーもよく、本当に気持ちの良いキャンプ場でここに来るとすぐに「また来よう!!」と思ってしまうキャンプ場です。

下手に電源サイトとかないのが更に好感が持てますね!
ということで、今回はこれにておしまい!!
次回は夕食風景をお届けしま~す!!

DSC_0021_b.jpg

ってパァ~パ~~、僕もいるんだよ~~!
泣いたりせず良い子だったでしょ~!

DSC_0024_b.jpg
【バンボチェア ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

Kおねーちゃんも一緒で僕ご機嫌さんだったんんだよ~!
じゃ~ね~~~♪♪
今年もハイマート佐仲で秋キャンプ2



<キャンプ場レビュー>
ハイマート佐仲キャンプ場レビュー
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ハイマート佐仲  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
