スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

今年もハイマート佐仲で秋キャンプ3@2015/10/3~4

今年もハイマート佐仲で秋キャンプ2の続きです。

【子供たちは大はしゃぎ!】
IMG_9816_b.jpg

さて、食事で賑わっていた幕の中はすっかり空っぽ・・・
ママたちは食事の後片付け←いつもありがとうございます。

そして、パパ連中と子供たちは子供たちにとっての一大イベントの花火へ向かいます!
ここはフィールド、つまりキャンプサイトでの花火は禁止でキャンプ場前の道路まで出ていかなければなりません。

IMG_9820_b.jpg

この中にはうちのそら君とまだ2歳のKちゃんがいないので小学校1年生トリオ3人とTちゃんの4人のはずなんですが、写真に写っている子供たちはなぜか7人・・・

うちの子たち以外の3人の子供たちは、昼間っから池での水遊びやドッチボールですっかり打ち解けた子供たちで、うちのグループの「さあ、花火行こか~」という言葉に反応したようで、いつの間にやら着いてきていました(汗)

自分で言うのもなんですが、子供たちがキャッキャ、キャッキャ騒ぐ中、オヤジ達はたまにはちゃんとしないといけないので子供の持つ花火に火をつけたり、火傷しないように見守ったりとアルコールをたんまり摂取した後の状態を考慮すると健闘していましたよ。

結局、30分くらいは花火をしたでしょうか??←酔っぱらっていてはっきり覚えてない(汗)
ようやく、親としての仕事を終えサイトに帰還できます。

IMG_9821_b.jpg

そら君とKちゃんはとっくにネンネの時間なのでママたちはバンガローに帰っています。

そしてオヤジ3人とH君ママは焚き火を囲んで談笑、いわゆる大人の時間に突入です!
焚き火の写真こそあるものの、私はマジで泥酔していたのでしょうか!?どんな話をしていたのか全く覚えていません(大汗)

ただ、いつもキャンプには薪(廃材)を大目に持って行って、結局余って持って帰ってくるのですが今回はすっかり使い果たすほど話し込んでいたことと、解散寸前に明日は「8時まで寝るぞ!」だったか「9時までは寝るぞ!」と宣言していたことだけは覚えています。
3人さん、酔っぱらいにお付き合いいただきありがとうございました。

DSC_0037_b.jpg

私達が大人の時間を満喫している間、子供たちはすっかり寝ていると思っていましたが、それはオヤジが描いた単なる妄想で、現実には子供たちは子供たちで夜の時間を満喫していたようです!

お~、そら君もまだ起きててんな~(びっくり)
まだ0歳なのに貴重な体験・・・

DSC_0039_b.jpg

0歳のそら君が起きているのに小学校1年生トリオが寝ているはずもなくトランプを楽しんでいたようです。
お~、知的な遊びで感心、感心!

私も子供の頃の盆と正月は従弟たちと集まり、朝から晩までよく遊んだ覚えがあり、1日の〆は大体トランプでしたから気持ちは痛いほど分かりますし、トランプなら大いに結構だと思います。

よ~、遊んで思い出作っときや~~!!

この時、私は焚き火を囲んで大人の時間を楽しんでいたので、この状況を知る由もなくママのスマホの写真で後ほど状況把握をしたのですが、やはりオチはつきものですね(汗)

DSC_0042_b.jpg
【ロゴス エルゴドライシュラフ・2 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

はい!!これがオチです・・・

コラぁ~~!!このコ狭い4畳半のバンガローで暴れるな~~(怒)
まだ0歳のそら君が居るんやぞ~~!!

DSC_0046_b.jpg

そんでもって、あんたらミノムシかぁ~~!!マジで辞めて~~!!
そんなんで跳んだり跳ねたりしたら寝袋が破れるやろ~~。

あんたら子供やから知らんのやろうけど、それ高いねん(汗)←大人の事情全開ですいません・・・
なあ~、君たちは小学校1年生やから分かるな~~、もう夜遅いし、寝なアカンし、もう辞めときや~~!!

そら君が寝られへんやろ~~。

DSC_0047_b.jpg

でも、オバケのQ太郎みたいやなぁ、あっ、知らんか・・・(汗)

IMG_9824_b.jpg
【モンベル ファミリーバッグ#1 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

じゃあ、そら君ネンネしよか~~。

えっ!?パァパ~~、僕まだまだ元気だよ~~~、お兄ちゃんたち暴れて楽しそうだったね~~!!
僕もやりたかったよ~~~!!

なんと、なんと、
私がバンガローに戻った頃には子供たちはそれぞれのバンガローに帰っていましたが、なんとそら君はまだ起きてました・・・末恐ろしいな~(^^;

さあ、寝よか~~、パパは明日ゆっくり寝るからな~、そこんとこよろしくね~~~。

おやすみ!!



【朝から全開!!】
IMG_9828_b.jpg

はい、おはようございます!!
あっという間に朝の6時です。

しょーたと一緒にトイレに起きるとどこからともなく、どこからともなくお友達が集まってきて、朝から子供たちのテンションマックス、早朝ドッヂボールの開催です。

おい、おいマジかよ、パパ飲み過ぎで軽く頭痛いからまだ寝たいし・・・

IMG_9845_b.jpg

っていのが本音ですが、子供たちの元気な姿を写真に納めていると眠気がすぐ覚めてしまうのは年のせい!?
眠たいのに寝られへん・・・(汗)

いやいや、今日は2日酔い気味なのでバンガローに戻れば寝られるはずです!

DSC_0058_b.jpg

ってことでバンガローに戻ります・・・
ただいま~!!

パァ~パ~!!おかえり~、僕ももう起きてるよ~(^^)VV
早くあそぼ~~~!!

つづく・・・
今年もハイマート佐仲で秋キャンプ4



<キャンプ場レビュー>
ハイマート佐仲キャンプ場レビュー
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ハイマート佐仲  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
8位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
