スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

2014/11/1~2 ハイマート佐仲 その③

2014/11/1~2 ハイマート佐仲 その②からの続きです。

はい、初日の夕食の話からですね!今日の晩御飯はすき焼きです、本当は鍋が良かったのですが、鍋だと子供ウケが悪いということですき焼きと相成りました。


IMG_5225b.jpg


子供たちはまだ遊びたい状態ですが、大人たちはすっかりお腹が空いています、早く食べたい~~と思っていると雨が・・・せっかくテラスで夕食を食べようと準備していましたが、あえなく部屋の中へ、「まあ寒くなってきたしちょうどいいか」なんて言いながらまだまだテンションの高い大人たち!!


IMG_5230b.jpg


さあ、さあ、すき焼き~、美味そ~、いただきま~す!あれっ??甘~~~、市販のすき焼きのタレで作ったのですが、甘いのなんのって、子供たちはすき焼き丼にして普通に食べていましたが、大人にはきつかったです。
そもそも、行きしなに寄ったスーパーでこのタレで作ったすき焼きを試食して買ったのに、なんで!?

キャンプでは大概何を食べても美味しいが、今回は失敗でした・・・これからすき焼きをするときは、市販のタレではなく、醤油と砂糖のブレンドで作らないといけないなあといい勉強になりました(涙)

となんだかなんだ言っても、ほぼ間食していましたが・・・(汗)

この後、他愛もない話をしたり、トランプをしたりで子供たちに睡魔が襲ってきて就寝、1日目終了です。



IMG_5236b.jpg
【ユニフレーム ダッチオーブン10インチ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

IMG_5238b.jpg
【ユニフレーム ダッチオーブン8インチ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


さて、夜はぐっすり眠って翌朝です、雨こそ降っていないがテラスは昨日の雨でビショビショなので調理だけ外で行い、朝食も部屋で食べることにしました。
我が家の10インチ&M君ファミリーの8インチダッチオーブンの共演です、お~~、いい感じ!!
10インチでは第1陣にジャガイモ、玉ねぎ、第2陣にフランクフルト(第1陣、第2陣写真撮り忘れ(涙))、第3陣でチキンナゲットをしました、そして8インチは炊飯です!人数が大人4人、保育園児3人なのでご飯を何合炊くか悩みましたが、余ったらおにぎり作ればいいということで6合炊きました。


IMG_5241b-2.jpg
ユニフレーム ダッチオーブン10インチのレビュー

あ~~、チキンナゲットの写真はありますが、8インチに6合のご飯を炊いた写真が~~・・・ない(涙)
何やら8インチに米6合は多過ぎたようで、ダッチの蓋まで米がきていたようです、ルクルーゼの20cmで炊飯するときはは4合までを推奨していることを知っていました、ユニのダッチはその名の通りスーパーディープなので大丈夫かなと思いましが、5合くらいが限界かな??

なんでも経験ですね!いい勉強になりました!!でも味は全然大丈夫でしたよ(^^)/


IMG_5245b.jpg


はい!朝食はカレーです、カレーといってもレトルトの湯煎で温めるタイプの簡単なやつ!これが我が家のキャンプの朝食の定番なのです、朝食に限らず基本的に我が家は凝った料理をせず、簡単に済ませることが多いですね、今のところ子供が小さいので遊び優先です・・・

カレーにはふくしん漬けとダッチで蒸かしたジャガイモと玉ねぎをトッピング!これで十分美味い!!


IMG_5242b.jpg


子供たちはカレーよりもフランクフルト&チキンナゲットに食いつきまくりで、大人はほとんどありつけませんでした・・・その代り、パパたちは子供の残した冷えたカレーを食べさせられる破目に・・・まあ、6歳の子供があれだけフランクフルトやチキンナゲットをパクパク食べたら、米なんか入らないでしょうね(笑)

この後はフィールドが濡れていなければスクリーンを張ってゆっくりするつもりでしたが、生憎濡れているので、片づけて、篠山マルシェというイベントを見に行くことにしました。


IMG_5258b.jpg


昨年は10月にここに訪れましたが、偶然その時も篠山マルシェが開催されており、結構な集客をしています、恐らく篠山での一大イベントなのでしょうね、どんなイベントかというと・・・篠山マルシェのウェブサイトを見ていただくとして、ざっくり感じたままに説明すると、自然の物で作った物やオーガニック野菜などを大々的に販売する感じですかね!?私もよく分かっていません(汗)


IMG_5260b.jpg


子供でも楽しめるようにスタンプラリーが容易されていました、(って結構、大人もやっていましたが・・・)当然、子供たちは大人の催し物に興味はなくスタンプラリーをしました、もちろん記念品狙いで・・・


IMG_5262b.jpg


はい、これが記念品です・・・な~んてことはありません(^^;
これは、このあたりの名物で丹波の黒豆というもので篠山マルシェにて購入したものです!初めて食べたときはすごくおいしく感じましたが、最近は口が贅沢になり普通になってしまいました(爆)

でも、普通の枝豆に比べると美味いですよ!

ところで、スタンプラリー制覇の記念品は飴玉1個でした・・・ただで貰った物に文句を言うのもなんですが、もう少しアイデアは無かったのでしょうか??楽しみにしていた子供が気の毒でした・・・

スタンプラリーとはそういうものかも知れませんが、ただ単に篠山マルシェの会場の端から端まで歩かされたってだけでした、完全に主催者側の思惑通りですかね(笑)

ということで、お腹も空いてきたので篠山マルシェの会場を後にして、行きしな寄ったスーパーで軽食食べて解散です。

これで、今回のハイマート佐中のキャンプ日記は終了です、読んでいただいた方、ありがとうございました。

次回はキャンプ場レビューをアップします!!引き続き読んでいただければ幸いです。


<キャンプ場レビュー>
ハイマート佐仲キャンプ場レビュー
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ハイマート佐仲  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
11位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
