スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

全部見せます我が家のキャンプ料理!2015中編

2015年のまとめ的な記事を書きたくて、軽い気持ちで書いた「全部見せます我が家のキャンプ料理!2015」の記事、まさかこんなに長くなってしまうとは・・・
しかも、その時の記憶が薄れていたりと記事を書くのにけっこうな時間を要しております。

来年もこのての記事を書くのなら早めに着手しなければと反省しつつ前編からの続きをお送りします。

それではどうぞ!!



【6/12~13 洞川キャンプ場にてソロキャンプ】
IMG_8138_b.jpg
○6月12日の昼食 トマトとペペロンチーノ

まずはトマトをつまみ食い!キャンプ場に到着する頃には、とにかく腹が減っていたみたいで、我慢できずすぐに食べられる物を用意したようです。
子供かっ!(笑)

IMG_8145_b.jpg
【ロッジ 9インチスキレット ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

そしてつまみにも主食にもなるペペロンチーノ!
おいしくて調理も簡単でおすすめ、またスキレットで調理すると、そのまま出せて洗い物の手間が減るし料理が冷めにくく、しかも見栄えが良くなるという一石三鳥!

そうそう、プレミアム系のビールはそれほど好きではありませんが赤のプレミアムモルツ美味しかったなぁ~!



IMG_8243_b.jpg
○6月12日の酒の肴 冷奴

昼食を終えて、焚き火をするとなぜか飲みたくなります。
お腹が減ってなくてもスルッと入る冷奴はそういう時のつまみに最適。



IMG_8253_b.jpg
○6月12日の夕食 ステーキとサラダ
ソロキャンプに来ると、楽しみなのは食事、安い肉だけどスキレットで焼くと美味いんですよね~!

IMG_8256_b.jpg

ステーキと一緒に食べるサラダも最高でした。
このキャンプ以来カット野菜のお世話になりっぱなしです、これ便利でいいわ。



IMG_8297_b.jpg
【ロッジ 9インチスキレットカバーセット ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
○6月13日の朝食 ハムエッグ定食

ハムエッグとサラダとスープと言えばパンという方が多いでしょうが私は米派。
確かこの時は佐藤のご飯みたいな湯煎するだけのやつでしたね。
量的には200グラムでオヤジの朝飯としとはちょうどいい感じでした。



IMG_8335_b.jpg
○6月13日の昼食 ラーメン定食

キャンプ場をチェックアウトし、以前から気になっていた国道309号線にあるザ・トンネルというお店に入り、ラーメンをいただきました。
失礼ながら味は期待していなかったのに十分美味しかったです、機会があればまた行きます。

<この時の記事>
ソロで洞川キャンプ場!その1@2015/6/12~13
ソロで洞川キャンプ場!その2@2015/6/12~13
ソロで洞川キャンプ場!その3@2015/6/12~13
ソロで洞川キャンプ場!その4@2015/6/12~13



【6/29~30 宮の向いキャンプ場にてソロキャンプ】
KIMG0342_b.jpg
○6月29日の昼食 刺身

ここは私の想像よりも遠く、また手入れがされていないことに驚かされ出鼻をくじかれた記憶があります。
とりあえず飯ってことで刺身とビールを飲みました。
炭水化物は食べなかったようですね。



KIMG0389_b.jpg
○6月29日の夕食 たらこパスタと蒸し鶏とサラダ

洞川キャンプ場の時もそうでしたが、簡単に済ませたいキャンプ時のパスタってつまみにもなるし主食にもなるので便利でおすすめです。

KIMG0387_b.jpg

あの時は簡単ながら一応自力でペペロンチーノを作りましたが今回はさらに楽をして、茹でたパスタに混ぜるだけのたらこパスタにしました。
普通に美味しかったですよ、あとカット野菜も楽で美味しかった。

KIMG0415_b.jpg
【サウスフィールド クッカー&ディッシュセット 6 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

そしてメインディッシュは私の大好物の蒸し鶏!
ニンニク醤油との相性も抜群でうまかー。



KIMG0406_b.jpg
○6月30日の朝食 ラーメンとサラダ
蒸し鶏を作った時の鶏エキスが入ったスープをベースに、

KIMG0467_b.jpg

少々油の浮き方が気になりつつもラーメンを作りました、ソロキャンプでの食事は好きな物三昧で最高ですね、自宅ではなかなか朝ラーメンは食べないですから。

KIMG0465_b.jpg

でも、さすがにラーメン付属の調味油は控えましたよ。

KIMG0463_b.jpg
【リケン ノンオイルドレッシング くせになるうま塩 1000ml ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

それとヘルシーにサラダもいただきました。
ラーメンに合うはずかないサラダですが、キャンプ場なら何を食べても美味い!
あと、リケンのうま塩ドレッシングは激ウマ!超おすすめです!

<この時の記事>
宮の向いキャンプ場はこんなところでした(涙)1@2015/6/29~30
宮の向いキャンプ場はこんなところでした(涙)2@2015/6/29~30
宮の向いキャンプ場はこんなところでした!3@2015/6/29~30
宮の向いキャンプ場はこんなところでした!4@2015/6/29~30



【7/21~22 ムーンビーチキャンプ場にてグループキャンプ】
IMG_8579_b.jpg
○7月21日の昼食 素麺と唐揚げ
初の試み、父子グループキャンプ!
選んだキャンプ場は場内にプールと風呂がある三重県のムーンビーチキャンプ場、その心は子供をほったらかしにして昼間っから運転を気にせず飲めるから!

酒飲みオヤジにとって最高のキャンプ場です!

でも最低限の仕事は必要、飯を作らなければなりませぬ。
ってことで暑い夏にぴったりの冷やそうめんです、言わずと知れた茹でて水と氷でしめるだけの簡単料理。

できた時は素麺9輪の量を見てやってもうた感満載でしたがペロリと平らげました。

IMG_8587_b.jpg

家からママ手作りの子供も大人も大好きな唐揚げを持ってきましたが、言うまでもなくすぐに無くなりました。



IMG_8619_b.jpg
【Coleman クールステージテーブルトップグリル ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る
○7月21日の夕食 焼き肉とピザとブドウ
我が家のキャンプでは珍しい焼き肉バーベキュー、今回のテーマは子供にもちゃんと食べてもらうこと。

IMG_8625_b.jpg

なので、焼き肉とはまったくのミスマッチのピザも!子供はピザ好きですからねー!
できた瞬間に子供たちが食べるのでこんな写真しかありません(汗)

IMG_8643_b.jpg

コストコの皮ごと食べられるブドウも速攻でなくなっておりました。
それと写真はありませんがカット野菜も大人気でした、家では考えられませんね。



IMG_8653_b.jpg
IMG_8652_b.jpg
○7月21日の夜食 カップラーメン
子供たちが無事に就寝、オヤジたちはしつこく飲んでおりましたがそろそろお開き・・・と、その前にメタボの元、カップラーメンの登場です。

朝起きた子供たちにカップラーメンの残骸が見つかり怒られたのは言うまでもありません(笑)



IMG_8676_b.jpg
○7月22日の朝食 カレーライス
ご飯を炊いて、湯煎するだけのレトルト朝カレーはグルキャン時の定番にしています。
キャンプの朝は楽したいですからね~!

それにしてもキャンプのレトルトカレーって何であんなに美味いんでしょうか!?



IMG_8682_b.jpg
○7月22日の昼食 そば
ムーンビーチキャンプ場はチェックアウトに融通が利くので昼ご飯もキャンプ場でいただくつもりでしたが、雨家族の本領を発揮してしまいまさかの雨に。

ってな訳で朝食後にやむ無くチェックアウト、そして昼ご飯は高速のサービスエリアでそばを食べました。
まあ、味は極普通でしたね。

<この時の記事>
プール三昧!ムーンビーチキャンプ場 その1@2015/7/21~22
プール三昧!ムーンビーチキャンプ場 その2@2015/7/21~22
プール三昧!ムーンビーチキャンプ場 その3@2015/7/21~22



2015年は9回キャンプに行きましたがやっと5回分のキャンプ料理の紹介が終了、とにかく疲れるし、写真を見ながら記事を書いていると無性に腹が減ってきてお腹がグーグーなりますが、ここまで来たら止められないということで続きをがんばりますが、それは次回のお話しと言うことで!
全部見せます我が家のキャンプ料理!2015後編

では!
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:キャンプご飯  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
8位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
