スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

ハチ北スキー場(マッタリお宿編)@2016/2/20~21

ハチ北スキー場(コースの下見編)の続きです。

雨の中のソロスキーもほどほどに切り上げ、ビールを2本飲み干し、4時になったのでお風呂に入り、あとは夕飯時を待つばかり。

2016IMG_0439.jpg

しょーたはホテルのロビーにあるソファーでビデオ鑑賞、そしてそらはテーブルの上にあるリモコンに興味津々。
家に居てもそうなんですがリモコンが好きなんですよね~。

2016IMG_0441.jpg

そしてリモコンを避難させると次なるターゲットはティッシュペーパー。
まだ赤ちゃんなのにこの真剣な眼差し。

2016IMG_0442.jpg

「獲ったどぉ~~!!」って感じですかね。
なんで赤ちゃんってティッシュペーパーを1枚1枚抜き取るのが大好きなんでしょうか?

今となっては良い思い出なんですが、しょーたが1歳半の頃、北海道の定山渓温泉に行った時のチェックアウトの日の朝、私たちが帰り支度をしている最中にホテルでしょーたが行方不明になりました。

しょーたは歩きはじめるのが遅い方で、1歳半でもまだまだヨチヨチ歩きだったのでそんなに遠くに行けるはずがないのに姿が見当たりません。
私たちはホテルの廊下で「しょー、しょー」と声を張り上げて探していたのですが、それでも見当たらず、チェックアウトの忙しい時間にもかかわらずホテルのスタッフさんも巻き込んでしょーたの大捜索をすることに。
しばらくするとスタッフさんから「居ました」の報告が・・・

宿泊客がチェックアウトし、掃除の為にドアが開きっぱなしにされていた部屋に忍び込み、その部屋にあったティッシュペーパーを1枚、また1枚とむしり取り目の前にティッシュの山を築き上げ、決して泣くこともなくご満悦の表情だったことを今でも昨日の事のように覚えています。

2016IMG_0445.jpg

そんな思い出に浸りつつ、夕飯の時間になりました。
プチホテルAoitoriではすき焼き、ぶた味噌鍋、かも鍋、とり鍋、別料金でカニすき鍋又は但馬牛などを選べますが、我が家は前回に引き続きとり鍋をチョイス。

不覚にも2回連続で写真を撮り忘れましたが、鍋があまり好きでないしょーたは別料金でお子様ランチ的なものを頼みました。

2016IMG_0446.jpg

ひそかにこれって間違いかも??と思っていますが鶏肉、肉団子、つくねは2人前とは思えないほどの量です。
夕食前にビールを飲んでいたのでこの量けっこうきつかったですね。

2016IMG_0455.jpg

オヤジ的には肉類を少し減らしてもらい、野菜とか豆腐を多めにしてもらう方が良かったかも知れません。
と言いつつ、〆にはしっかりと雑炊を食べたんですけどね。(←どないやねん・・・笑)

2016IMG_0457.jpg

そうそう、しょーたのお子様プレートにはプリンが付いていましたね。
写真撮り忘れたのでせめてものプチ情報でした・・・

2016IMG_0460.jpg

そら君はうどんを中心に野菜ととうふを食べていました、生後10ヶ月のそら君、このメニューなら食べられなくて困るということはありません。
やっぱり鍋はいいなぁ!

2016IMG_0464.jpg

私はダラダラと飲みながら食べて、ママはそら君を食べさせてからなので時間がかかります。
しょーたはと言うと、すっかり食べ終わって時間を持て余しています。
「しょーちゃん部屋にそら君連れて帰っとく!」
との申し出。

おー、さすがにぃに!
そうかそうかとしょーたにそら君を託して私達は雑炊を頂くことに。

しょーたは7年離れた弟がかわいくてしょうがないみたいで助かりますね~(^^)V

2016IMG_0465.jpg

とは言うもののそら君の機嫌が持つはずもなく、10分ほどで帰って来たんですけどね(笑)

2016IMG_0466_20160226165723159.jpg

食事の後、しょーたは小学校流行っているコマ、そら君は再びロビーでハイハイ。

2016IMG_0469.jpg

そら君は宿泊客に人気でいろんな方からかわいいって言われてました。
良かったな~、そら!←親ばか

2016IMG_0472.jpg

部屋に帰ってしょーたはテレビ・・・
コマは良しとするとして、スキー旅行に来てYouTubeにテレビにゲームってなんか違う気が・・・

2016IMG_0481.jpg

そして、そらはにぃにがテレビに夢中になったいることをいいことに妖怪ウォッチ独占中(^_-)

さて、明日は雨が降らないことを祈りつつ寝ますか!

2016IMG_0475.jpg

にぃに、またスキー上手くなってるかな?!
明日は僕も抱っこヒモでパパに抱っこされながら滑るんだよ!
おやすみ~(^_^)/

と、言った途端ですが・・・おはようございます。
「あ~~~♪♪」「あばぁば~ば~ば♪♪」と朝の5時半から赤ちゃん語で皆を起こしてくれます(笑)
オヤジ的にはもう少し寝たいよ~と布団に潜り込んで2度寝をしたいのですが、叶わぬ夢・・・
しょーたも目覚めて、「そら君抱っこする~~」と抱っこしてみたり、テレビをつけてみたりと賑やかな朝の始まりです。

前回ここに訪れた時は、積雪を願い起きてすぐに外を確認しましたが、今回は何気にハチ北のフェイスブックに目をやると、「雪降ってまぁ~す」的な書き込みが・・・

えっ、今日曇りのはずだが・・・!?

2016IMG_0489.jpg

慌てて外を見ると、あららっ、雪降ってますよ。
まあ、昨日の雨で地面が露わになっている箇所が所々見受けられましたのでこの雪はプラスに考えるべきかな!?

まあ、予報的には曇りだし、そのうち止むでしょ。

2016IMG_0492.jpg

と、安易な考えで食堂に繰り出し朝ごはんをいただきます。
前回同様、私とママは和朝食。
ご覧のように鮭がメインとなっております。

味は普通に美味しいですが、鮭の焼き方は普通の塩焼きの方がオヤジの好みです。
あと、味噌汁も付いており、ご飯はお代わり自由で食後にコーヒーをいただけます。

2016IMG_0490.jpg

そしてしょーたは洋食ですがハートの形のベーコンエッグとサラダにスープとオレンジジュース、そしてヨーグルトが付いています。

2016IMG_0493.jpg

さらにパンが食べ放題となっています。
しょーたはパンではなくご飯の方が良かったようでご飯を食べていましたよ。

ということで朝からガッツリ食べてスキーに備えます。

2016IMG_0495.jpg

そら君はしょーたが食べなかったスープにパンを浸してパン粥チックに、そして〆にヨーグルトをいただきました。
夕食もそうですが、ここのメニューなら朝食も赤ちゃん用のメニューを別途用意する必要はないですね。

なぁ~、そら君!!

スキーの模様は次の記事にて紹介します!
では!
ハチ北スキー場(超初心者脱却編)
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:スキー日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
4位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
