スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

父子で鷲ヶ岳スキー場(ナイター編)@2016/03/11~12

父子で鷲ヶ岳スキー場(プロローグ)の続きです。

201603IMG_0538.jpg

さて、前回お話ししたようにしょーたが早くホテルに行きたいというので一旦スキーを切り上げホテルにチェックインする事にしました。

201603IMG_0563.jpg

数本しか滑っていないのに「疲れた~」と言った理由はコレですよ、コレ!
ホテルに着きチェックインしようとした際に目ざとくドラゴンボールのガチャを発見、その時速攻で「ぱぁぱ~、ガチャしていい!?」という質問に私が適当に「ええよ~」と答えてしまったばかりに、ガチャのことばかり気になってしまいこんなに早く切り上げることになってしまいました・・・反省

ったくー、大阪から遠路はるばるスキーをしに来てるのに、何処にでもあるガチャに心奪われるなんて子供の価値観って分かりませんね~(>_<)

201603IMG_0528.jpg

と言いつつ、私もどんな部屋なのか気になっていましたのでとりあえずチェックイン、今回お世話になるのは371号室です。

201603IMG_0529.jpg

6畳の和室の奥に少しのお茶を飲む程度のスペースがあるどこか懐かしい感じがする和室。

201603IMG_0530.jpg

布団はセルフサービスで押し入れにはなく初めから畳んだ状態で部屋の隅に置いてあります。

201603IMG_0561.jpg

部屋は洗面所と

201603IMG_0566.jpg

ウォシュレット付きのトイレが付いています。
私は必ずと言っていいほど夜中にトイレに行くので助かりますね。

201603IMG_0558.jpg

そして何よりしょーたのハートを掴んだのは押し入れ。
実は我が家には和室がないので押し入れがなく、

201603IMG_0560.jpg

「なあなあ、パパ~、ドラえもんいつも押し入れで寝てるねんで~」と嬉しそうに入って行きました。ホントかわいい息子です。

201603IMG_0532.jpg

部屋の窓からはゲレンデが一望出来ます、と言いたいところですが、ここは3階なので一望とまではいきませんね。
眺望を楽しみたいのなら高層階が良いですね、ただ私がチョイスしたプランはリーズナブルなプランだったので確か「お部屋おまかせ」になっていたと思います。

201603IMG_1115.jpg

ここは15時から翌朝9時までお風呂に入ることが出来ます、つまりチェックインしたらすぐお風呂が利用出来ます。
今回、数本しか滑っておらず疲れてはいませんがスキーから帰って来てすぐ風呂が使えるこの配慮はホントありがたいですね。

湯船はそれほど広くはありませんが、今回何度も風呂に入りましたが、平日だった為か私達を含めマックスで6~7人程度しか人が居なかったので十分な広さでしたよ。

201603IMG_0568.jpg

さてさて、私が最も楽しみにしている食事です!
食事は5時半から摂ることができますので即効で食事会場へ!

ここは夕食、朝食ともにビュッフェ(バイキング)スタイルです。
ビュッフェは自分で摂りに行かないといけないので嫌と言う方もいますが、私は好きなものをたくさん食べることが出来るビュッフェは大歓迎ですo(^o^)o

色々と好き嫌いがある子供と一緒の場合は尚更です。
しょーたも楽しみにしていた寿司を始めカニやハム等、食べたい物を自分で選ぶのでこんな感じ。
今日はママが居ないので野菜が全くありませんが、かまへん、かまへん(笑)

201603IMG_0569.jpg

私もまるで子供のように野菜がほとんどありません(汗)
かまへん、かまへん!

嬉しいですよね~、カニにステーキに寿司、こんなことビュッフェしか出来ませんよ!

201603IMG_0571.jpg

全体的にどれも美味ですがこのあたりの名物である鶏ちゃんとハムが特に美味しかったです。
鶏ちゃんはジャンキーなB級グルメ的な美味しさでつまみにも御飯のお供にもどちらでも合う感じでした。
ハムは明宝ハムとなんちゃらハムと書いていましたが、色の濃い方のハムがすごく美味しかったです。

そうそう、しょーたのテンションを上げようと、スキーを題材の映画を見せたが不発に終わったことは前の記事で書きましたが、実はまだいくつか仕掛けをしておりました。


鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー

それはどんな仕掛けと言いますと、↑このYouTubeを見せてテンションアップを図っていたんです。

201603IMG_0576.jpg

そのYouTubeを見て何よりも彼のテンションを上げたのが、チョコレートフォンデューです!!
串にメロンやバナナ、マシュマロを刺して流れるチョコレートに絡め、氷水で冷やして出来上がり。

201603IMG_0570.jpg

しょーたはメロンやマシュマロも食べましたがバナナが大のお気に入りで、何度も何度もおかわりしていましたしていましたね。

201603IMG_0580.jpg

さあ、それでは本日の〆!!
昼のスキーを早めに切り上げることを容認したのも、5時半に速攻で夕食を摂ったのも、すべてはこの為だったんです。

しょーた初のナイターです!!
私もナイターなんて滑るのは恐らく15年ぶりとか、あるいはそれ以上だと思います。

ナイターの話もテンションを上げる為に家であらかじめしておきました。

私=「夜スキー滑れるけどどうする??」
しょーた=「えっ!?夜!?夜なんか滑れるん??暗いやん!?」
私=「それがな、ナイターって言うてライト点けてくれてるねん!!」
しょーた=「え~~、やりたい~~!!!」

とこの様な会話があり、しょーたにとってチョコレートフォンデュー同様に今回のスキー旅行の目玉だったんです!

201603IMG_0589.jpg

と言うことで、夜のゲレンデに繰り出し滑走開始!
昼間は思いほか良かった雪質が夜は超アイスバーン・・・

私たちは3時半くらいに引き上げたのですが、恐らくその後べちゃ雪になり、そしてさらにその後気温が下がりこうなったのか、マジでガリガリでした。

201603IMG_0595.jpg

初心者コースとは言えしょーたはこのアイスバーンになんとか対応、またひとつ引き出しを増やしたようで親としては今シーズンをスキー強化シーズンにした成果が表れて嬉しい限りです。

とまあ、アイスバーンを3本ほど滑りましたが初ナイターも経験することが出来たし、明日も1日あるので無理をせず今日はこれにて宿に帰ります。

そうそう、こんな感じでぶつ切りで滑っているとリフト代が勿体ない感じがするのですが、今回の宿泊プランはリフト券付きで、その1日券があると朝からナイターまで有効なんですよ。

このプラン、すごくお得だなと思うと同時に頑張っているスキー場だなと感心するばかりです。

201603IMG_0584.jpg

そうそう、頑張っていると言えば、すごい勢いでスノーマシンが活躍しています。
ただでさえコースの所々にブッシュや土が見受けられているのに昼間は抜群の天気となり、明日はもしかしてやばいかもと思っていましたが、このマシンの活躍を見て少し安心しました。

201603IMG_0596.jpg

ってことで今日も1日たくさん遊んだので、再度風呂に入り汗を流して寝ますか!!

明日はゆっくり寝かしてや~~~!!
おやすみ~!!
父子で鷲ヶ岳スキー場(2日目前編)
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:スキー日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
