



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

家の前でデイキャンプ@2014/11/16

11月16日に保育園の卒業アルバム制作でアルバム係のママ達が集まることになり、オヤジ達は子守の大役を命じられました、「オヤジ達が集まってもしょうがないのでバーベーキューでもしましょか?」「いいね~!!」という流れになり家の前でデイキャンプをすることになりました!

まあ、例の如くストーリーにほしい写真を撮り忘れまくりで、読みごたえのない記事になりそうなので、あくまでもデイキャンプの記録程度の記事ってことで書いてまいります・・・(^^;


IMG_5375b.jpg


宴席はロースタイルにセッティング、予定では奥が子供席、手前がママ席、そしてオヤジ達は焼かなければならないので左側に椅子に座ってヤキヤキというスタイルでした。
はじめのうちは炭火で暑かったですが、日が落ちてくると特等席になりました!

ただ、子供たちは食べる事より、遊びに夢中で、大好きなウインナーや焼き鳥、焼き芋が焼けた時に出没するだけで、ロースタイル宴席の手前のテーブルは物置状態になっていました(汗)まあ、いっかっ(笑)

ママ達も「はよ(早く)食べや~」と口では言うものの、放任状態で女子会が開催されておりました。

まずは塩麹に漬けておいた鳥もも肉を焼き、次は牛焼肉ですが、オヤジ達は健康に気を使ってもいないのに年齢的に牛肉を欲しません・・・(爆)


IMG_5376b.jpg


そんなこんなで、序盤からHちゃんママお手製のおでんが出てきました!Hちゃんママありがとう!!


IMG_5377b.jpg


とりあえず、肉再開です!もちろん鳥中心、焼き鳥は子供たちが群がってすぐになくなるので、大人は骨付きのやつを頂きます。


IMG_5378b.jpg


そして、野菜が網の上をしめる割合が多くなってきました、やはり年ですかね~、ダッチオーブンでは大人用にジャガイモをロースト、バターやサンタフェというスパイスで舌鼓、網ではピーマンに人気が集中


IMG_5385b.jpg
【サンタフェステーキスパイス ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


これが、我が家愛用のサンタフェステーキスパイスです!
肉はもちろんのこと、ダッチオーブンでローストしたジャガイモやタマネギ、キャベツに振っても美味いです!


IMG_5379-2b.jpg
【ユニフレーム ダッチオーブン 10インチ スーパーディープ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る


今回サツマイモを8本ほど用意、何度かに分けてサツマイモをダッチオーブンでローストしますが、何かの拍子でめちゃくちゃ蜜が回ることがあります、そのメカニズムは未だに謎ですが今回の1回目は相変わらず写真撮り忘れですが最高の出来でした、タマネギもいい感じに仕上がります!タマネギ特有の辛みがありますので子供はNGですが、大人にはつまみに最適でウケがよくダッチタマネギお勧めです。

そんなこんなで、夕方寒くなってきたので、お開きにしました、11月ですが昼間はポカポカのデイキャンでした、家の前なので片づけも楽々、またやりましょうね~~!
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:デイキャンプ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
11位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
