スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

【ニセコグランヒラフ・2016】羊蹄山・ジンギスカン・朝食ビュッフェ!

3月26日~29日の日程で2015~16シーズンの最終章となる北海道スキー旅行に行って参りました。
【ニセコグランヒラフ・2016】北海道上陸!ラーメン食べてホテルへ!の続きです。

神様からのプレゼント(^-^)/


201603IMG_1255.jpg
【★ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン★】

ニセコ・アルペンホテルにチェックイン、部屋がお任せのプランだったのでどんな部屋になるのか楽しみにしておりました。

とは言え、お安いプランだし、そもそも定員2名だし一番ゴージャスに見えるラージツインなんて可能性は限りなくゼロに近く、予想では和洋室和室になる可能性が高いと思っており、希望としてはラージツインの次にゴージャス感がある和洋室がいいと思っていました。

で・・・
カギを貰い、
部屋に行き、
ドアを開けると・・・

201603IMG_0756.jpg

はい、残念・・・(涙)
わ・し・つ

201603IMG_0757.jpg

でもでも!!
イメージより全然良いぞ!!

15畳の部屋だから滅茶苦茶広い!!
うん、この大きな部屋にテーブル2つとテレビとささやかな応接セット(2名用)、ハンガーラック、小型冷蔵庫、タオル掛けがあるだけなので実にだだっ広く感じる!

この部屋、元は2部屋をぶち抜活き1部屋にしたのか?広さにものすごく違和感を感じました。

でも、慣れてくるとこの広さが心地よくなる、狭い部屋だと持ってきた荷物を広げるとたちまち狭く感じるが、この部屋なら荷物エリア大体この辺りと決めさえすれば、そんな思いをすることなく快適に使える!

201603IMG_0811.jpg

そして何よりハイハイ盛りのそら君にとってこの部屋はまさに楽園、縦横無尽に這いずり回ることができます。

201603IMG_0758.jpg

しょーたはしょーたで鷲ヶ岳の時と同じく押し入れに入りドラえもんごっこ!(←ドラえもんは押し入れで寝ているから)
我が家は和室が無い家なので、こういう時しか出来ませんね。

このホテルはグランヒラフスキー場のオフィシャルホテル!!なので当然ゲレンデフロントの一等地なのですが、残念ながら私たちの部屋からゲレンデを望むことは出来ません・・・

しかし、神様は私たち家族に最高のプレゼントをくれました!!

201603IMG_0769.jpg

なんということでしょうか!!部屋から羊蹄山が望めてしまうのです!(←ビフォーアフター風に)
滞在中、毎日毎日羊蹄山の表情を覗っていましたが、初日の羊蹄山が山頂付近にまるで天使の輪の様な雲がかかりもっとも私たちの目を楽しませてくれました。

私が良いなと思っていた和洋室は全部で36室ありますが、和室は全部で5室しかありません。
結果論ですが、その数少ない和室に泊まることができ、しかも羊蹄山ビューというプレゼントまで頂きホテルにはホント感謝です!!

考えてみればホテルでうちの様な赤ちゃんをあまり見ることなかったので、ホテルサイドが赤ちゃんがいる我が家への配慮で数少ない和室を提供してくれたのかも知れません。

ニセコ・ヒラフに滞在していると驚かされるのが外国人の多さ、日本人と外国人の比率で言うと5対5くらいは居るんではないかという印象、外国人にしてみれば和室は憧れのはずなのに、我が家が泊まることが出来たのは本当にラッキーだったのかも知れません。

今夜はジンギスカン


201603IMG_0775.jpg

我が家は北海道旅行の際に札幌や小樽の様な街ではなく、リゾート地、温泉地に泊まるので基本、1泊2食付きで宿を取りますが、ニセコのヒラフ地区は比較的お店が多いという情報を掴んでいましたので、スキーをしない初日は外で食べようということで夕食付にはしませんでした。

何を隠そう密かに北海道出身である妻から子供の頃よく食べていたジンギスカンを食べたいとのリクエストがありましたので大阪に居る時に軽く下調べをしていたLoft倶楽部というお店に行くことにしました。



ここはヒラフではなくアンヌプリの近くでホテルから8kmとそれなりの距離はありますが、広い幹線道路なので車で15分程度でお店に到着。

201603IMG_0779.jpg

外観からも雰囲気の良さが伝わるお店ですが、店内もイメージ通りのいい感じのお店で外食大好きなしょーたもご満悦の表情!
言うとくけどお子様ランチはないで~~~(笑)

201603IMG_0781.jpg

お店に入りテーブルに案内され、おや??
私の中ではジンギスカンと言えば逆お椀型の鉄板で焼くもの・・・

それなのに七輪と網が・・・


【鉄鋳物ジンギスカン鍋(日本製) ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

(↑こんなやつね!!)

201603IMG_0786.jpg

そして出てきたのはまるで焼肉屋さんの様な感じのお肉が出てきました!
少々パニック気味の頭を何とか整理して、「このお店では焼肉スタイルなんだ」と理解しました。

ジンギスカンを鉄板ではなく、炭火で食べるなんて初めてなので楽しみですね。

201603IMG_0787.jpg

お店のスタッフの方曰く「ミディアムレアで召し上がって下さいね」というアドバイスだったのですが、若干保守的なオヤジは最初の内はしっかり焼いて食べていました・・・
まあ、少し癖があるお馴染みのラム肉の味ですね!

20160326004b.jpg

ところがほどよく酔いが回り、大胆になったオヤジはミディアムレアでの実食!

201603IMG_0788.jpg

あら不思議!?しっかり焼いた肉よりも独特の臭みが和らぎいい感じ!!

焼肉のタレで食べるので、元々、ラム肉の臭みにそれほど抵抗感が無い私にとって、また年齢と共に脂っこい物が辛くなってきている私にとっては牛肉よりもたくさん食べることが出来るので美味しくいただくことが出来ました。

201603IMG_0791.jpg

サイドメニューもいくつかあり、しょーたの大好きな生ハムをオーダーしました!!
写真を撮るのを忘れ、食べかけで申し訳ありません(涙)

201603IMG_0799.jpg

流石にそら君はラム肉を食べるわけにもいかず家から持参した市販の離乳食でした・・・
ごめんなそら~・・・

201603IMG_0792.jpg

ジンギスカンを美味しくいただきましたのでそろそろお愛想!

201603IMG_0801.jpg

そうそう、今はスキーバカですが、一応キャンパーの端くれでもあるオヤジは店のあそこにも、

20160326002b.jpg

ここにも積まれている薪が気になってしょうがなく、お店の人に「薪ストーブか暖炉使っているんですか??」と質問してみました。

20160326003b.jpg

すると、
「そうなんですよ~、以前はあそこの薪ストーブを使っていたのですが後ろに穴が開いちゃって・・・」
「ってなわけで、今は飾りです・・・」
と言うことでした。

ご覧の通り、雰囲気も味も良くていいお店でした!またニセコに訪れた時は是非リピートしたいと思います。

2日目の朝に!


201603IMG_0802.jpg

さて、いきなりですが2日目の朝!!
相も変わらず5時台に2人の怪獣が起きだして、なぜだか分かりませんが巻き添えを喰らってしまうオヤジです・・・

起きたついでに、本日の羊蹄山をパシャッ!
起きたらすぐこんな景色を見られるなんてホント贅沢なお部屋です!!

201603IMG_0807.jpg

そして部屋は羊蹄山の方からどことなく神秘的な朝日が差しこみ、そのパワーに肖るかの如くそら君に後光が差しています!!
お~~、そらすげ~~~(笑)

201603IMG_0812.jpg

パワーを貰ったそら君は精力的に朝から部屋を徘徊!!

201603IMG_0809.jpg

しょーたはというと、保育園の年中の時から毎日百ます計算とかをさせており、「しょーちゃん、勉強する~」と言って今では日課のように勝手に勉強をし始めます。
私の子供の頃なら旅行に来ているこの状況、この時ばかりにさぼっていましたが、ホント私の子供とは思えないですね・・・
がんばっていい大学に行ってや~!!国公立の・・・(爆)

朝食ビュッフェ


201603IMG_0815.jpg
ホテルニセコアルペンの口コミを見る

相変わらず早起きさせられているので、朝風呂に入り、朝食です。
このホテル、楽天の口コミが4点台ととても高く、多くの方が食事について良い評価をしているのでビュッフェ好きの私はとても楽しみにしていました。

レストランに入りお盆や食器等一式を手に取り、まず向かったのが、ガラス越しにシェフが玉子料理を作ってくれるコーナー。
たかが玉子料理、しかも数人並んでいますが、目の前でシェフが作ってくれるとあらば並ばない訳には参りません(笑)
しょーたはハムとチーズのオムレツ、私と妻はハムとトマトのオムレツをオーダーしました。
と言っても、味に限界があろうオムレツですので「お~!サイコー!」とまではいきませんが雰囲気がよく満足です。

201603IMG_0816.jpg

私がゲットした料理、第1陣はこんな感じ、皿に空きスペースがあり、あれれって感じですが、美味しい料理ばかりでこの後、何度も取りに行きました。
何気にナポリタンスパゲッティーが美味、私の中ではだいたいビュッフェに出てくるナポリタンなんておまけ程度のイメージですが仮に単品で昼食に出てきても満足できる味だと思いました。

201603IMG_0817.jpg
201603IMG_0818.jpg

しょーたとそらはこんな感じ、あれっ!?パン多くね??
ママも食べたんか?

201603IMG_0820.jpg

そして、ママは和食中心の組み立て。
しっかりイクラ丼も頂いておりました。

ここの朝食ビュッフェの目玉は朝から刺身やイクラが食べられること、無論私もイクラ丼頂きました。
美味かったな~、戻りたいよ~、ニセコアルペンの朝食会場に(^_^;)

201603IMG_0819.jpg

しょーたはイクラ、マグロ、サーモン丼を食べてましたね、えーよ、えーよ!家ではふんだんにイクラがかかった海鮮丼なんて食べさせてあげられへんからお腹いっぱい食べてや~!
【ニセコグランヒラフ・2016】スキー、そしてプール!
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:スキー日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
