



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

【ニセコグランヒラフ・2016】思いがけぬプレゼント!

3月26日~29日の日程で2015~16シーズンの最終章となる北海道スキー旅行に行って参りました。
【ニセコグランヒラフ・2016】スキー、そしてプール!の続きです。

しょーただけが知っていた秘密


201603IMG_0855.jpg

突然ですが、これは何でしょう??

はいっ!!下手くそな写真!!

正解~~!!
・・・じゃなくて・・・

201603IMG_0853.jpg

ピンボケの写真・・・
あっ、ぶれた写真・・・

ある意味正解ですが・・・ブ~~~♪

201603IMG_0852.jpg

いかがわしいネオン街の写真・・・
ブ~~~♪

201603IMG_0854.jpg

はい、正解は花火でした~~!!

201603IMG_0836.jpg

なんと、なんと私たちが滞在中にニセコで花火が上がるという情報が・・・
ネタ元はしょーた・・・

う~~ん、実に怪しい・・・

「今日、花火あんねんて~~~」
ホテル側から何も聞かされていない私たちは、しょーたに「誰に聞いたん??」と聞くと、「(スクールの)コーチ!」との返答。
「えっ!?どこで上がるん??」
「知ら~~ん・・・」と何ともええ加減な情報で、私たち夫婦は「どこで上がるんやろうな??ここから見えるんかな~??」
という半信半疑の状態でした。

201603IMG_0859.jpg

そうこうしている内に「バァ~~~ン♪バァ~~~ン♪」という音が聞こえてきました。
「えっ、これけっこう近いんちゃう??」

ってことで外に出てみると・・・

201603IMG_0865.jpg

なんと、まあ~~、ホテルの目の前で上がっているじゃあ~~~りませんか!!

201603IMG_0866.jpg

お~~~、ブラボ~~!!
うれしいですね~~、花火が上がるなんて全く知らなかった私たちには超サプライズでした。

ホテルのスタッフも人が悪いですね~~、こんなイベントがあるなんてひと言云っといて下さいよ~~。
でも、知らなかったからこそサプライズなんですよね~~!!

時間は15分ほどでしたが、ホテル滞在客だけにくれたプレゼント、良い思い出になりました、ありがとうございました~~!!

花火の後はホテルディナー


201603IMG_0868.jpg

昨晩はホテルから離れ、ジンギスカンを食べに行きましたが、基本ホテルで食べたい我が家は今晩、そして明日はホテルでの夕食です。

会場は朝食会場と同じですが、残念ながら私が大好きなビュッフェスタイルではありません。

201603IMG_0870.jpg

まあ、たまにはいいかっ!と言うことでカンパ~~~イ!!

プランについている夕食券で大人4,000円分、子供2,500円分を単品もしくはセットメニューで注文するのですが、私はお酒を飲みながらですので、一度で全品揃うセットメニューを注文するのは嫌だったので単品にてオーダー!
ママとしょーたはセットメニューにてオーダーをしました。

201603IMG_0871.jpg

ママが注文したセットメニューの海鮮サラダが初めに出てきました!
ホテルのディナーらしく、上品ではありますが、年甲斐もなくリゾートに来るとお腹いっぱい食べたい私には少ない・・・(だから好きな物をたくさん食べることが出来るビュッフェは好き)

この中ではお魚のお造りが美味で、スタッフに聞いてみるとさんまのお刺身と言うことでした、さんまと言えば塩焼きが定番ですがお刺身は甘くておいしかったなあ~~、また食べたいな~~~。

201603IMG_0872.jpg

私が単品で注文した「鮭とばのなんちゃら・・・??」
鮭とばってのは鮭の切り身を干して作った乾物でお酒のつまみのような食材、

201603IMG_0873.jpg

そして「甘エビの塩辛」を注文!
もちろん両方とも不味くはなく庶民的なオヤジにとって上品な感じはしましたが味は普通でしたね~~(爆)

201603IMG_0874.jpg

しょーたはお子様ランチ的なメニューをオーダー。

全く見栄えがしないまるでファミレスのお子様セット・・・
これが2,000円か2,500円だったか、ホテルだから仕方ないけど高いですね(爆)

201603IMG_0877.jpg

自分で注文した料理、そしてママの料理やしょーたの料理をつまみつつ、「おすすめメニュー」になっていたステーキをメインディッシュとして注文するオヤジ!

201603IMG_0878.jpg

脂っこい肉は受け付けなくなっているオヤジにとって、このステーキは脂身が少なく、そしてソースの味付けがほどよく美味しかったです!!
これに関してはまた食べたいな~~!!

201603IMG_0880.jpg

そしてママのメインディッシュはこれ!!
うん!おっしゃれ~~♪味は普通に美味しかったそうです・・・

でも・・・オヤジの評価は明らかに量が少ない・・・爆

201603IMG_0881.jpg

ねえ、ねえ~、僕こんなの食べてないよ~~!?

(ごめんな~~、そら・・・)
(また市販の離乳食やったなぁ・・・)

でもコーンスープは飲んでたよ~。

3月28日の朝を迎えました


201603IMG_0886.jpg

旅行3日目の朝も2人の怪獣さんのおかげで5時台の起床です・・・
もっと寝たいが、一旦目が覚めると若い頃のように寝れないオヤジは朝の散歩に行くことに。

ホテルアルペンからゴンドラ乗り場の方に歩いて5分かかるか、かからない距離に居酒屋発見!
ニセコ・ヒラフ地区は思ったよりも賑やかな街でおしゃれなお店が多い中、ひときわ目を引く下町のコテコテ感漂う、かかしという居酒屋!

201603IMG_0885.jpg

おしゃれなお店もいいですが、庶民派ぽくてなんとなく愛着が湧くお店、観光地にあることを考えると、決してお高くない普通のお値段も魅力、次回来た時の覚書として記録しておきます。

201603IMG_0889.jpg
201603IMG_0890.jpg
201603IMG_0891.jpg
★ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン★ お客様の声を見る

散歩の後はホテルに帰って朝風呂入って、相も変わらず朝食ビュッフェの爆食い!!
そうそう、昨日の朝食でも気になっていたのですが、朝からカレーを食べている方たちが目につきました。
中には朝だというのにお皿にてんこ盛りの方もチラホラ・・・

これは頂かない訳にはいかないと私も茶碗一杯だけと思い食べてみました!(写真を撮り忘れてしまいました・・・)
うん!なるほど!!

辛くないんですが、ほどよくスパイスが効いて子供でも食べられるが大人も満足なお味!ホテルニセコアルペンの朝食ビュッフェのカレーかなりおすすめです。
美味しい~~~、ってことで茶碗一杯のはずが気がつけば三杯食べてしまっていました(^^;

この分だと、またお昼はコンビニですね・・・
【ニセコグランヒラフ・2016】アクシデント発生・・・トホホ
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:スキー日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
4位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
