



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

【ニセコグランヒラフ・2016】アクシデント発生・・・トホホ

3月26日~29日の日程で2015~16シーズンの最終章となる北海道スキー旅行に行って参りました。
【ニセコグランヒラフ・2016】思いがけぬプレゼント!の続きです。

家族でスキーを満喫


201603IMG_1258.jpg

あ~、もう北海道旅行3日目かぁ~~。
やっぱり3泊4日なんてあっという間ですね~、と少しナーバスな気分のオヤジですが、息子はそんなことどこ吹く風。

朝から「早くスキー行こ~~」の連呼です!!

201603IMG_1259.jpg

滑りたい気持ちは私も同じなので、そら君のお世話をママに任せて、しょーたと一足先にゲレンデに繰り出しました。

201603IMG_1365.jpg

1本目は足慣らしの為に一番下のファミリーゲレンデにてひと滑りましたが、下のゲレンデは非常にコンディションが悪いのでその後、エース第2クワッド、キング第3トリプルと乗り継いで上のゲレンデにて楽しみます。

201603IMG_1256.jpg

ここまでくると昨日よりは悪くはなっているものの、まだまだ北海道らしい良い雪質で滑ることが出来ます。
2本ほどしょーたと二人で滑り終えると、ママとそら君も上がってきました。

私はブログをしているし、ママはスマホで時々撮影をしているので我が家は写真をよく撮っている方だと思うのですが、考えてみると家族写真と言うものがほとんどありません。

ということで、今回の旅のテーマの一つに年賀状とかに使える家族写真を撮ろうということがありました。
滑り込んでから写真撮影となると面倒くさくなる可能性があるので、早めに済ませておこうと、しょーたに「写真撮るから止まって~」と声をかけるのですが、滑るのが楽しいのか全然止まってくれずグイグイ進んで行く始末。

201603IMG_1260.jpg

でも、一家の長である私の言うことを聞かなかったので神様が罰を与えておりました(笑)

しかも、ブログ的になかなか見栄えがするナイスな転び方!

そして、このこけた辺りが撮影にはちょうど良い感じの場所だったので、ここを撮影地としました!
バックには羊蹄山があるし、そこそこフラットやし、良いところで転んでくれましたね(笑)

201603IMG_1266.jpg

とりあえず、セルフタイマーで数枚の家族写真を撮影!!
これで来年の年賀状の写真は賄えるでしょ!

201603IMG_1273.jpg

その後は、微笑ましい子供たちの写真を撮ろうと奮闘するオヤジ!
だが兄弟の写真って難しい・・・

1人が良く撮れると、もう1人が残念な表情だったり。

201603IMG_1280.jpg

ましてやそら君なんぞは、途中で止まってられず動き出す始末です(汗)
まっ、しゃーないですね・・・

でも、こういう写真こそ自然な姿なので良しとしましょう!

201603IMG_1287.jpg

あと、しょーたのスキー場での写真はたくさんたくさんあるのですが、そら君はだいたい抱っこヒモに入っているのでほとんど写真がありません。

なのでこの時ばかりと、パシャパシャと撮影しておきました。
雪の上をハイハイってなんか、いい感じ!!

201603IMG_1288.jpg

時々、こんな風にカメラ目線をくれ、良い写真を撮ることができました。
うん、満足!満足!

201603IMG_1307.jpg

そして、親のエゴでサングラスの写真も!!

IMG_1311.jpg

お~!!ダンディー過ぎるぜ我が息子!!

このサングラス、前向き抱っこで滑った際の紫外線予防で用意していたものですが、滑っている時はほとんど寝ているそら君にとって無用の長物だったのですが、ここで役に立ちました!

201603IMG_1318.jpg

リフトに乗っている時の写真もパシャッ!!
相変わらずしょーたは無関心・・・

201603IMG_1325.jpg

無関心なしょーたに、何かポーズを付けさせてと、こんな写真も撮りましたが手の上げ方が中途半端・・・涙

201603IMG_1327.jpg

こんな美しい景色をバックに写真を撮れる機会なんてなかなかないのにしょーたってやつは・・・

201603IMG_1340.jpg

でも、黙って写真を撮ると良い表情を見せてくれるので、しばらくは構えて撮らない方がいいのかな~~・・・
なんて思ったりしています。

201603IMG_1337.jpg

そんなこんなで、スキーを楽しんでいると、そろそろお昼時!
今日もホテルに帰っての昼食なのでひとまず下山!

201603IMG_1343.jpg

ただ、中腹から山麓に降りるのが至難の業・・・
傾斜的には中級~中上級といったところですが、雪質が悪い悪い。
べちゃべちゃの雪で本当に滑り辛く、ボーゲンのしょーたにはホント酷ですね・・・

でも、しょーたは「しょーちゃん、お尻で滑って行く~~」なんて言いながら滑って行ってましたね(笑)

微笑ましい昼のひと時・・・しかし・・・


201603IMG_0892.jpg

昼食を摂る為に部屋に帰って来ると、「あっ、しょーちゃん宿題してない~!!」
と言って徐(おもむろ)に宿題をやりだすとても我が息子とは思えないしょーた。

201603IMG_0893.jpg

そして、「パパビール飲んでるから、しょーちゃんもビール飲むわ」と言ってサイダーを開けるしょーた!
このあたりは私に似たのかも(汗)

そして、そら君はしょーたのサイダーに興味津々、っていうかペットボトルに興味津々。
実はそら君、この旅行中にペットボトルを開けることが出来るようになり、2回ほど畳をビチャビチャにしてしまいました(笑)

201603IMG_0901.jpg

0歳のそら君は日々成長状態。
そして、そんなそら君が可愛くて仕方ないしょーた。

しょーたにとって、可愛がっているつもりですが、時にはこんな風にヘッドロックを決めてしまい、にぃにの元から去っていくそら君・・・

201603IMG_0902.jpg

なんか、後ろで大人しくなっているそら君・・・
にぃにのヘッドロックでいじけてしまったのか??

いやいや、こういう時の相場は何か良からぬことをしている可能性が高いはず・・・

201603IMG_0903.jpg

あ~~、やっぱり~~!!パパのカップラーメンで遊んでる~~(爆)
危ない、危ない、もう少し発見が遅れていたら中身をぶちまけられていたに違いありません(汗)

201603IMG_0914.jpg

そら君を野放しにすると危険なので、とっととラーメンを平らげます。
しょーたは相変わらず「うま~」と絶賛しておりました。

201603IMG_0932.jpg

そら君も離乳食を平らげ満足げ!

201603IMG_0924.jpg
(↑得意の変顔)
201603IMG_0908.jpg

昼食後はこの後に待ち受ける悲劇のことなど知る由もなく、一家団欒笑顔で過ごし昼休憩を終えました。

悲劇、スキー板がない・・・


昼休憩を終え、しょーたと私が再びゲレンデへ!
あれれっ??休憩前にゲレンデに設置されている板置き場に立て掛けておいた私の板が見当たりません!?

えっ、マジで!!
一瞬、板を置いた場所を間違えたのか!?と思いましたがママとしょーたの板があるので間違いありません。

こうなると答えは2つ。
盗られたか、間違えて持って行かれたか。

私の板、安い板ですが今年新調したばかりで、使ったのは鷲ヶ岳に行った時と今回の2回だけでまだまだキレイな状態・・・

楽しいスキー旅行が一転、悲し過ぎる・・・
そして、痛すぎる・・・

買ったばかりという事もそうですが、明日も滑る予定なので板をレンタルしなければなりません(涙)
レンタル代を節約する為、せっかく大阪から持って来たのにこんなことになるなんて・・・

もし盗られたのなら無駄ですが、間違えて持って行かれたのなら見つかるかもしれない・・・
と思いスキー場にアナウンスをお願いし、しばらく様子を見ましたがやはり見つからず(悲)
ですよね~、滑っていると場内放送なんか聞こえませんよね。

まして盗られた可能性も否定できないですから。

まだまだ滑りたいのでレンタルも考えましたが、この時既に2時を回っており、滑ることができる時間はあと2時間程・・・
今から2時間の為にレンタルなんてもったいなく不本意ながらしょーたをママに任せて私は強制終了となりました。

ホンマ腹立つ~(怒)
盗ったか、間違えたか知らんけどいったい誰やねん!!!

201603IMG_1344.jpg
★ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン★ お客様の声を見る

間違えて持って行かれたのなら、もしかしてスキー終了後に気が付き交換に来るかもと思い、この後営業終了時と明朝にゲレンデに見に行きましたが、残念ながらありませんでした。

ガッカリ(>_<)

盛り下がりムードで3日目終了


スキー板が無くなりましたので私はフテ酒、ママとしょーたは4時頃までスキーを滑り、その後はそら君を連れて昨日同様プールへ。

その後、ホテルで食事をとって、
(板が無くなったショックで写真がない・・・)

201603IMG_0944.jpg

2人供相当疲れていたのか、しょーたも、

201603IMG_0945.jpg

そらも即効沈没・・・
特にそらはあぐらをかいて座っている私にすり寄ってきて足を枕にしたと思ったら瞬眠(-.-)Zzz・・・・
可愛すぎます(^o^)/

20160327015b.jpg

そしてなぜか私が寝ているシングルの布団に息子たちが・・・
せ~~まぁ~~~(^_^;)

つづく
【ニセコグランヒラフ・2016】とうとう最終日!帰りたくな~い!
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:スキー日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
