



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

【青柳浜キャンプ場2016】2日目も琵琶湖を満喫!

5月21日(土)~22日(日)の1泊2日で滋賀県にある青柳浜キャンプ場に行って参りました!

【青柳浜キャンプ場2016】バーベキューの後は花火でしょ!の続きです。

朝イチから琵琶湖を堪能!


160522-051408.jpg

おはようございます、相変わらず5時過ぎに自然と目が覚めてしまうオヤジです。
気持ち的にはまだまだ寝るつもりなので、とりあえずトイレを済ませ、一枚だけ写真を撮って再び寝袋に潜り込みます・・・

160522-062651.jpg

が、いつもの通り息子が目を覚まし、そしてM君も起きてしまいました。
その後、テント内に聞き慣れたメロディーが流れます、はい!朝から妖怪ウォッチぷにぷにです(爆)

2人ともどう見ても眠たそうな表情なんですがね~~

こうなるとオヤジの2度寝は夢物語、まあ、いつものことだからしゃーないか(笑)

160522-101007.jpg

しばらくするとすっかり夜が明け、外に出ると気持ちのいい景色が眼下に飛び込んで参ります。

160522-073958.jpg

子供たち=「なあ、なあ、遊んで来ていい?」
私=「もちろん!」(その為にここを選んだんやから!)

160522-080710.jpg

子供たちは居ても立っても居られず水着に着替えて朝琵琶湖を堪能です。
マジ、最高!自然が勝手に子守りをしてくれます!

やっぱ、青柳浜は大人にとっても、子供にとっても最高のロケーションで、最高に気持ちのいいキャンプ場ですね!

160522-082218.jpg
【スノーピーク フィールドクッカー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
【ユニフレーム テーブルトップバーナー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

さて、子供たちが遊んでいる間に大人は朝食作りつつ、昨晩の後片付け。

160522-073914.jpg
【ユニフレーム ユニセラTG−III ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

昨晩は面倒臭くなって食器やスキレット、焚き火台にBBQコンロとすべて放置で寝ましたから(汗)

160522-082428.jpg
【焚火台Mスターターセット ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

それでも、ものの30分ほどでオヤジ2人で片付け完了!

160522-082703.jpg
【キャプテンスタッグ 3層鋼ライスクッカー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

そして、その頃に朝食作りも完了です!
まあ、朝食作りと言っても、ご飯を炊くのが一番の仕事で手間はかかりませんから・・・

160522-083304.jpg

はい、私達かグループキャンプする際の定番メニュー!
湯煎するだけで超美味しい日本の優秀なレトルト食品たちです。

M君とM君パパはハヤシライス。

私は初めての試み中華丼。

160522-084903.jpg

そしてしょーたは、日本が誇るファーストフード、TKG。

なーんて書きましたが、実は子供たち朝飯前に妖怪ウォッチパンを平らげており、しょーたはそれだけで十分と思いレトルトなかったんですよ。
んで、苦肉の策の卵かけご飯でした、でもコレも全然アリでしたね(^o^)/

160522-083330.jpg

あと、こちらも私達にとってのド定番、カット野菜です。
はじめから切ってくれてるやつね!ホント便利!そして美味い!

160522-090331.jpg

子供たちは食後、妖怪メダルで遊んだり、トランプしたりと寛いでおりました。

160522-083321.jpg

そうそう、今回初めて食べた中華丼、普通に美味しく子供にもウケそうな味でした。
ただ歴史の違いか、味のレベルの高さで言えばレトルトカレーの方が上かな!?
今のレトルトカレー、レトルトとは思えないほど味の深みもありますもんね!

以上、しがないオヤジの食レポでした(汗)

私は散歩、子供たちは相撲!?


160522-102500.jpg

さて朝食を終え、子供たちは再び水着に着替え水遊び、M君パパは子供の様子を眺めつつマッタリタイム、そして私はブログ用の写真撮影を兼ねて腹ごなしの散歩に出かけます。

う~~ん、相変わらず琵琶湖も綺麗だし、

160522-102745.jpg

天気も良く、寒くもなく、暑くもなく、絶好のキャンプ日和です(^O^)/

160522-102512.jpg

また、別の記事でここのレビューをアップするつもりですが、湖畔の様子だけ軽く紹介してみます。
管理棟がある青柳浜キャンプ場の北側から私たちが張っている南側にカメラを向けた写真です。

キャンプ場の端から端までは恐らく350mくらいでしょうか??
砂浜が広がっています。

このキャンプ場、トイレ2か所中の1か所は昔ながらの非水洗トイレ、そしてシャワーは水シャワーのみ、はっきり言って超がつく低規格のキャンプ場ですが、このロケーションが全て帳消しにしてくれます!

160522-102854.jpg

そのまま、南に進み右側に見えるバーガンディカラーのテントが私たちのテントです。
さらにその奥に見えるサンドカラーのテント(アメド)がある辺りがこのキャンプ場の最南端となります。

過去に4回ほどここに来ていますが、南側のサイトは特に見晴らしがよく、いつも先客が居り張ったことがありませんでした。

昨日、私たちが来た時は、デイキャンパーの方もたくさん居られたので、ほとんど場所が空いていない中、なぜか一番南側と私たちが張った場所辺りのみ空いており、本当にラッキーでした。
この辺りはトイレが男女共同の非水洗なので、もしかしたらそのあたりが敬遠された理由かもしれません。

160522-102921.jpg
【コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

さらによった写真ですが、南側のサイトは松の木の密度も薄くなり、ちょうど良い感じに開けているので使いやすいんですよね~。
ちなみに隣のバーガンディカラーのタープはお隣さんです、今は撤収されていますがバーガンディのタフワイドドームも張られていました。

不思議ですよね、キャンプ場に2組しかいないバーガンディが隣り合わせになるなんて・・・(汗)
うちが後から張ったので申し訳なかったです・・・

160522-103229.jpg

サイトに帰って来ると、M君パパから「なんか(子供たち)相撲取るらしいですわ・・・」という情報を・・・

どれどれ、と見物してみると・・・??
相撲というよりレスリング!?

1464082693149.jpg

しばらくすると、一応相撲の様な状態になりました(笑)

1464082714339.jpg

と思ったら、今度は足を使った水の掛け合い・・・
おいっ、おいっ(大汗)

もし彼らが力士だったら、日本の国技である相撲を著しく貶めたってことで角界追放は確実でしょうね(笑)
でも、なんか朝青龍とかが態度悪い時代にやってそう・・・いや、そりゃないか(笑)

1464082678086.jpg

まあ、とにかく楽しそうにやってましたよ!!

昼食食べたら、撤収ですな


1464082664376.jpg

ここはロケーションも最高ですが、チェックイン9時、チェックアウト17時と1泊でも長時間滞在出来る点も魅力!
なので、昼ご飯も食べて帰ることが可能です。

といってもダブル父子キャンプなので、手の込んだものは一切なく、しょーたはローソンのかつ丼をチョイス、朝から「M君パパが昨日食べてたアレほしい~~!!」としきりに訴えてましたから・・・

そしてM君がサンドイッチ、M君パパがヘルシーにスパゲティーサラダを食べていました。

160522-115027.jpg

そして私はカップヌードルカレーのビッグ&相変わらずのサラダです!!
そろそろ市販のドレッシングに飽きてきたので、ポン酢とオリーブオイルとコショウで簡単にドレッシングを作りましたがあっさりして美味しかったです。

あと、サンドイッチも食べたかな!?うん、そうそう、確かハムサンド食べた!!
もちろん美味かったです。

1464082657504.jpg

昼ご飯を終え、「ちょっとマッタリしてから撤収しましょか~」ということでマッタリタイム!!

160522-103841.jpg

そんな時間を過ごしているとパラセーリングが・・・
なんかリゾートっぽくていい雰囲気!!

1464082645267.jpg

子供たちのマッタリタイムは短く、最後の琵琶湖へ繰り出していき、私たちは撤収作業。

最終、汗を流す為に昨日も行った比良とぴあに寄って、琵琶湖との別れを惜しみつつ、一路大阪へ!

160522-185212.jpg

比良とぴあを出発したのが16時過ぎ、途中湖西道路で渋滞にはまりつつ、大阪に到着したのが18時40分ころ。
子供たちはすっかり夢の中。

1464082652829.jpg

こんな夢とか、

1464082691585.jpg

あんな夢とか見てるのかな~~??

160521-160703.jpg

あ~、楽しかった琵琶湖キャンプが終わり、明日から現実の世界か~~(涙)
でもM君ファミリーと7月と8月のキャンプの約束を交わしたので、それまでがんばるぞ~~~!!

しょーたは家に帰るなり「今度M君といつキャンプ行くん??」と早速次のキャンプのお伺いを立てていましたよ。
さすが私の子ですな!!

お~し~まいっ!!


<キャンプ場レビュー>
青柳浜キャンプ場レビュー
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:青柳浜キャンプ場  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
11位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
