fc2ブログ

物欲があふれそうになっている・・・幕編

IMG_4912b.jpg


こんなものが我が家に届いた・・・
我が家のキャンプ道具はすでに飽和状態でもう使っていない2軍の道具もちらほらある状況、だけど悪魔の囁きが・・・

毎年、春になると心が騒ぎ出しついつい買ってしまうキャンプ道具、もう買うまい、もう買うまいと思いながら増えていくキャンプ道具達、もう秋だが我が家ではこの後、11月に1回、さらに年末に年越しキャンプが控えている状況、このような機会があるとスノーピークやユニフレームといったいつもは定価売りが基本の道具達を「この機会に」と自分に言い訳をして物色したくなる・・・イヤイヤ絶対に買わんぞ!もう我が家に必要なキャンプ道具はないはずだ!


しかし妄想するのはタダなのであくまでも妄想ということでほしい物を列挙してみることにする(汗)
※山ほど欲しいグッズが出てきそうなので本日は幕編ということにします。



↓妄想の始まり

uni (1)
uni (2)
【ユニフレーム ユニツアー3 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


ユニフレーム ユニツアー 3
今年は2回父子キャンプに行った、その時使ったテントは、ランドライトというテント、ランドライトは良い幕で使用人数1~2人用となっていますが、私は体が大きい方なので2人利用だと狭いですから、もう少し大き目のテントが欲しいです。

季節のいい時期ならキャノピーを張り出してタープなしで使えそうなので注目しています、大きすぎず小さすぎず、設営、撤収も楽そうです。
ソロには少し大げさですが、冬場の引きこもりソロキャンプにはいい基地になりそうです、対抗馬はアメニティードームSあたりでしょうか?高さがあり2人使用でも1人使用でもアメドSよりも魅力を感じますね。



【↑私が使っているランドライト ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

<こんな記事もあります>
ケルマ(ビジョンピークス) ランドライトを詳しく紹介!




livingshell01.jpg
【スノーピーク リビングシェルシールド ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


スノーピーク リビングシェルシールド
アメニティードームと、もうカタログ落ちになってしまったリビングメッシュエッグの組み合わせで使っていますが、この2つを設営すると結構な時間がかかります、それとアメニティドームは楽々1人で設営できますが、メッシュエッグが曲者で購入前はポール3本で設営できることに魅力を感じていましたが、設営は残念ながら私の場合1人ではできません。

しかしながらいろんな方のブログ等を拝見するとあの巨大なリビングシェルを1人で設営している方が結構いらっしゃいます、高額な幕ですが人気になるのもうなずけます。

私の場合、この幕を手に入れたら、おそらく小さめのテントのインナーをリビシェルにINしてカンガルースタイルで使うと思います、そうすれば今のアメド+メッシュエッグよりも労力&時間が節約できるのではないかと考えています。

ほんといい幕ですよね~、値段も物も!

本日の妄想はここまでにしておきます、あまりに多く書くと虚しくなりますので・・・
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ほしいキャンプアイテム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
157位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック