スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

物欲があふれそうになっている・・・ストーブ編

IMG_4918b.jpg
【Iwatani プリムス  IP-2243PAシングルバーナー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
【EPI アルパインストーブ APSA ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


さてさて、前回の妄想の続きになりますが、今回はストーブ編ということで私が欲しいアイテムを紹介致します。

まず、上の写真はいずれも由緒正しきストーブです、私はこの2機で十分満足しているのですが、家内がしっくりきていない模様です。
家内曰く「火をつけるのがこわい」らしいです、ということで一時期、誰でも簡単に扱えるイワタニのカセットコンロをキャンプに持って行っていた時期がありました、ただそのデカさが嫌で再びこのセットに落ち着きました。


IMG_4922b.jpg


家内は2243は使わないです、そしてアルパインストーブをこのように使っています、手元でガスを開き、自動点火装置付はこわいので使わずに着火マンで着火しています、カセットコンロ並みに安全に使えるのですが、いろいろと不便に思えて狙っている道具があります。


610138_02.jpg
【ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


ユニフレームのテーブルトップバーナー US-Dです。こちらも手元でガスを開き、バーナー側で着火しなければならないタイプですがアルパインストーブの様にやりにくくないです、アルパインストーブは自動点火装置が奥の方にありますが、テーブルトップバーナーは手前側にあるので違和感なく操作ができます。

それとカセットコンロからすると断然小さい点が大きなアドバンテージです、そしてダッチオーブンがそのまま載せられるという点もいいですね、もし小さな鍋を使う時にはアルパインストーブ+タフ五徳のような使い方は板なんか噛ませなくても相性ばっちりの可能性ありますね、何と言ってもユニフレーム同士ですからね。
テーブルトップバーナーって本当に良いアイテムだと思いますよ。

<こんな記事もあります>
ユニフレーム・テーブルトップバーナー US-Dをゲット!
ユニフレーム テーブルトップバーナーのファーストインプレッション!

でも、アルパインストーブもいいストーブですよ、このストーブを購入したのは20年くらい前になると思います、途中キャンプにブランクがあったので20年間みっちり使ったわけではないですが、しっかり現役ですから、ところどころ傷んでいる箇所があるのは否めませんが、時々ホースにシリコングリスを塗るくらいで、部品交換とかは1度もしていません。
また後日、このストーブに敬意を払って記事を書きますね。

しかし本当に物欲っていうものはどうしようもないものです、高いけど手が届かない金額ではないので、きっとこのあたりのアイテムはいつか入手してしまうのでしょうね(汗)

しばらく物欲記事が続きそうです・・・


アルパインストーブ APSAのレビュー
カスタマレビューbyアマゾン

プリムス 2243バーナーのレビュー
カスタマーレビューbyアマゾン

テーブルトップバーナー US-Dのレビュー
カスタマーレビューbyアマゾン
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ほしいキャンプアイテム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
11位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。