



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

年越しキャンプ みのずみオートキャンプ場 その3@2014/12/30~

年越しキャンプ みのずみオートキャンプ場 その2からの続きです。

2日目 朝
IMG_6464b.jpg

IMG_6465b.jpg

おはようございます、2014年最後の日、大みそかの朝です、大阪と違いここ天川村の朝は空気が張り詰め肌が引き締まるようなキリッとした寒さです。
車には霜が降り、水たまりは凍っています、しかしまだ積雪はありません、これで雪があれば最高の大みそかなんですが最終日の明日に期待です。


IMG_20141230_152807.jpg

IMG_6515b.jpg

ということで寒いので、コタツとストーブを点けてバンガロー内を暖めます。!


IMG_6466b.jpg

朝食は家族ごと別々にとりました、我が家の朝食は昨日の晩の鳥のスープとご飯の残りを使って雑炊と漬物とじゃこおろしです、寒い朝に温かい雑炊はおいしくて体が暖まります。


IMG_20141231_100557.jpg

昨晩、大人4人、保育園児3人なのでご飯を4合炊きましたが、余りまくりで、まだ冷ごはんがおにぎりひとつ分余っていたので、鍋に鍋をインして湯煎でご飯を暖めておにぎりにします。


IMG_6469b.jpg

そうこうしている間にHちゃんが来てスマホでドラえもんを見たり、妖怪メダルを触ったりと色々と遊んでいます、ちなみにHちゃんは我が家のバンガローに入りびたりで、お風呂も一緒に入り、夜もそのまま我が家のバンガローに泊まっていきました、保育園で6年間一緒ですので兄弟みたいな関係なのかも知れません、しょうたの通う保育園は跳び箱や一輪車、器械体操、リトミックの運動系、そしてピアニカや木琴の演奏など保育園児としてはレベルが高いであろうことに多く取り組んでいます。

また5~6歳児は夏と冬に2泊3日のキャンプにも連れて行ってくれます、保育園時代から皆と一生懸命運動し学び、そして遊ぶことによって園児たちは家族のような信頼関係が築かれているように感じます、熱心な保育園に感謝です。


IMG_6470b.jpg

今日の昼ご飯はHちゃん家族がピザを生地から作ってくれるということで、いつも冷凍ピザにトッピングするだけの我が家のピザと違い楽しみです。

ということで、Hちゃんパパと子供たちはピザ生地造りをしています、子供たちにとっては結構な仕事量ですが、Hちゃんパパの指導を受けながら楽しそうに作ってくれています。
我が家だけでキャンプに行っても子供は甘えっぱなしで、お手伝いなんてほとんどしませんが、友達家族と一緒に行くとお手伝いを良くしてくれて助かります。


IMG_6473b.jpg

IMG_6474b.jpg

ピザ生地の練りこみが終わり、みんなでキャンプ場の下を流れる天の川を見に行くことにしました、キャンプ場のすぐ下を流れているのですが、高低差は30~40mあり、河原に降りるだけで超短いトレッキングコースのような感じで楽しいです。


IMG_6482b.jpg

IMG_6480b.jpg

これがきれいさと冷たさで有名な天の川です。
冬は鑑賞するだけに留まりますが、薄っすらとグリーンかかった水が本当に美しく、深場あり、浅場ありで夏にはドボンができる岩もあり、さながら自然の遊園地です。


IMG_6483b.jpg

子供たちはお約束の石投げをしたり、魚を探したりと相変わらず楽しそうにやっていますが、そのうち子供たちから「お腹すいた~」の声が聞こえてきます。
その頃には大人も暖かいバンガローに帰りたくなる時間なので好都合だったりします(笑)




2日目 昼
IMG_6488b.jpg

昼食タイムということで、子供たちとHちゃんパパはスジェビというHちゃんパパの故郷である韓国のスイトン汁を作ってくれています。


IMG_6492b.jpg

そして、スジェビの仕込みが終わると、今度はピザのトッピング!子供たちが「どっちがおいしいのん作るか競争な~~」と言って遊び心を持ちながらやってくれています。

IMG_6489b.jpg

IMG_6490b.jpg

こんな感じで、子供たちがピザをトッピングしている間に私はダッチオーブンのプレヒートをする為に、特等席である薪ストーブの前に陣取り・・・


IMG_6494b.jpg

スジェビ&ビールをいただいておった、悪い大人です(爆)


IMG_6496b.jpg

IMG_6497b.jpg

でも、ダッチオーブン担当の使命はちゃんと果たしましたのでお許し下さい。
写真のピザはチーズ少なめですがチーズをより多くトッピングしたほうがおいしいですね!
チーズたっぷりピザは食べるのに忙しくて写真を撮り忘れました(涙)


IMG_6500b.jpg
【ユニフレーム ダッチオーブン 10インチ スーパーディープ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

ちなみに、このピザにトッピングされているベーコンはあえてスモークチップなしのダッチオーブンで作った手作りベーコンです。
スモークの香りがしない分、ハーブの香りが口の中に広がりこれはこれで美味しかったです!あ~、写真を見ているだけでよだれが~~(笑)

(参考記事⇒ダンボール燻製器で作る激うま!自家製ベーコン

そして、昼食後はみのずみオートキャンプ場主催の餅つきがありますが、それは次のお話ということで!
年越しキャンプ みのずみオートキャンプ場 その4

<キャンプ場レビュー>
みのずみオートキャンプ場レビュー 冬のバンガロー編
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:みのずみオートキャンプ場  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
3位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
