スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

花見!歩いて30秒のベンチでホットドッグ@2015/4/4

春ですね~、昨日は薄手のウインドブレーカーだったのに、今日はダウンが必要だったりと、つい最近まで「冬」といっていも差支えないくらい寒い日があったりで、春というにはまだ早いかな!?なんて思っていましたが、ひと雨ごとに暖かくなってきて春の訪れを感じられずにいられない今日この頃です。

IMG_7516_b.jpg

ここは我が家から歩いて30秒の桜が植えられている遊歩道、4月4日の風景です。

ベンチがいくつか並んでおり夕方になると近所のおばちゃんが毎日井戸端会議を開いている会議場、そして時には恋人たちの憩いの場となったり、昼間はサラリーマンのさぼり場所になったりと近所では人気の癒しのスペースです!

我が家もここ2~3年春になると、ここでプチ花見をするのが恒例となっています。

これだけ近いと便利なんですよね~、この日のようにくもりのち雨という天気予報でも、忙しくて時間がないときでも、さっとやって、サクッと撤収できるので「花見しましたよ~」「アウトドアしましたよ~」的な気分にさせてくれ、アウトドア好きのオヤジの欲求を満たしてくれます。

IMG_7517_b.jpg

この遊歩道は犬の散歩にもよく利用されており、バーナーで調理をしていると、「こんなところで何やってんだ!?」という目で飼い主に「じ~っ」と見られてしまい少しばかり恥ずかしいですが、反面こんな身近な場所でプチキャンプ気分を味わえて幸せな気分にもなります。

IMG_7503_b.jpg

ということで花見を兼ねた朝ごはんを頂くことにしました!
まず1品目は酒を飲むわけでもないのですが「ベーコン」です・・・このベーコン自家製ベーコンで市販のやつとはひと味もふた味も違います。
今回で自家製ベーコンを作ったのは4~5回目ですが、塩加減をいつもより薄めにして、更に燻製時間を少し短くしたらちょうどいい味わいになった気がします。
次回もこの味出せるかな!?

ベーコンの作り方!⇒ダンボール燻製器で作る激うま!自家製ベーコン

IMG_7505_b.jpg

そして2品目は息子が大好きな目玉焼き~、焼くときに味付けするのん忘れてました(涙)
でもベーコンを焼いた後のフライパンを洗わずにそのまま調理したので、ベーコンの油の旨みと塩味が目玉焼きに移っていたので、すこしソースで味付けするだけでバッチリでした(^^)/

IMG_7501_b.jpg

私が1品目、2品目を焼いている間にママはメインとなるホットドッグの仕込みです。

IMG_7510_b.jpg

早く食べたいですが2243バーナーひとつしか持ってきてないので、ボチボチ1品づつしかできません、次は湯を沸かして私と妻はインスタントのわかめスープ、そして息子はコーンスープです。
何の変哲もないインスタントのスープですが自然のスパイスが利いていてウマーです!

IMG_7511_b.jpg
【スノーピーク フィールドクッカーPRO1 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

次はメインのホットドッグ(^^)/
ホットドッグはスノピのフライパンにダッチオーブン用の底網を敷き、アルミホイルを巻いて蓋をしてオーブンの様に温めて作ります。
ちなみにホットドッグの具材はウインナーの下にキャベツの千切りにツナの缶詰を混ぜてマヨネーズとカレーパウダーで和えたテッパンの味付けです。

IMG_7512_b.jpg

画像を見ていただくとお分かりだと思いますが、こんな簡易なセットではダッチオーブンの様に上手くいかず、少し温まったかなという程度だったり、画像はありませんが加熱しすぎるとパンの下が焦げたりしてしまいます・・・

でも、最低限の温めは出来ますのでヨシとします!そしてこれもケチャップとウインナーの旨み、そしてカレー味のキャベツとツナマヨを絡めた黄金味付け、あ~~んど!自然のスパイスが利いて十分美味!そこら辺に売っているホットドッグよりも圧倒的においしいです。
繰り返しますが外で食べると、自然のスパイスが利いて最高です!

IMG_7498_b.jpg

あ~、美味しかった!!
ということで今年の我が家のささやかな花見は終了です!!
今年も癒しをありがと~~!!

来年も出来るかな~~(^^)/
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:アウトドア日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

登山 好人 URL|http://blog.livedoor.jp/yurukei1125/
#EQxHYSTw Edit  2015.04.14 Tue14:27
ご近所にこんないい場所があるなんて羨ましい。
なるほど・・・このようなお花見もいいですね♪
来年はマネしようかな(^o^)
ベーコン・目玉焼きが美味しそうでたまりません。
ひろ URL
#mQop/nM. Edit  2015.04.14 Tue21:52
昔は友人たちと柴島の浄水場で花見をしたりしていましたが、酔っぱらって帰りの電車がきつくて・・・
その後、近所の公園をチョイスするようになったわけですが、自転車に道具を積んで繰り出すのが億劫になり、遂には歩いて30秒のこの場所でするスタイルになりました!

今年は朝食だったのでアルコールは入りませんでしたが、歩いて30秒なので酔っぱらっても楽々帰還できます(笑)
おすすめですよ、近所でのプチ花見!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
