



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

物欲に負けロッジスキレット 9インチをポチッた!

この記事を書いている日の前日から、ソロキャンプに行こうと計画していたが、生憎、その日の朝まで雨が降っていたので下が悪そうということで我慢することにした・・・

ということで計画していたキャンプに行けずフラストレーション全開で過ごしている。

こういう時は物欲に支配されてしまう典型的なパターン。

今、私の中に潜んでいる物欲の塊は、色んなものを狙っている。
ただフラストレーションが溜まっているというだけで、財布の紐を緩められるほどの財政状況ではない私の財布・・・ただ気がつけば心の中で予算をブン取ろうとする物欲官僚と、簡単に決裁を下すまいとする財務官僚に予算会議を開催され、熱い論戦が繰り広げられていた(笑)


まず物欲官僚の要求は、最近、会社の休憩時間にブログを書いたり出来ればいいなということで狙っている小型軽量のノートパソコン。
候補に挙がってるのは、
ヒューレッドパッカートのHP Stream 11-d012TU


もしくはASUS(エイスース)のノートブック X205TA


両方とも軽量で持ち運びに便利でお値段も3万円前後、パソコンということを考えればリーズナブルで手が届く商品。
ただ、すでにNEXUS7を所持しているので、ブログを書くくらいなら、それに小さな後付けキーボードをあてがって対応できるのではというのが、私の中に潜んでいる財務官僚の意見だ!

それに対して物欲官僚は、キーボードなんて買っても、どうせ後でノートパソコンが欲しくなるはず!という主張だが、財務官僚はタブレットやらコンパクトなノートやら同じような物の購入に予算を下せないという主張で真っ向から対立している。


次の物欲官僚の要求は、FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-M1 Wレンズキット


物欲官僚は有無を言わさず高価な物を要求してくるが、財務官僚は新製品が出るサイクルが早いこの時代に2年前の2013年6月にリリースされたカメラなんて買ってどうするんだ!と反論する。


決して引くことがない物欲官僚は、更に高価なCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ダブルレンズキットで応戦


ほらっ!今年モデルじゃ!文句あるまい!と更に高価なカメラを突き付け、さらにこう続ける!
今のカメラ、もう6年使ってるやろ、買い替え時じゃ!
このカメラ電気屋で触ったけど、単焦点の標準レンズ、標準のくせに明るくて使える良いレンズやぞ!

もう、財務官僚は口の悪い物欲官僚の怒涛の攻撃でフルボッコ・・・


このブログはキャンプブログなのにキャンプに関係のない物を出してくるな!と財務官僚はボロボロの状態で反撃に出る。
待ってました!と言わんばかりに物欲官僚は以前から狙っていたこれを投入!

lodge9.jpg
【ロッジ・ロジック 9インチスキレット&カバーセット ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

物欲官僚は高い物を散々要求し、最後に手が届きそうな品をチラつかせるというなかなかクレバーな戦術、フルボッコ後の財務官僚はもうこの要求を断る体力はなく、今回の予算請求の戦いは終焉を迎えた・・・

ってことで長々と書き綴りましたが楽天の最安ショップでポチッてしまいました。

先ほどポチッったばかりなので、当然手元に商品はありません、なので今回の記事はロッジのスキレットを選んだ理由を綴っていきたいと思います。

スキレットは長い間欲しかった物で、このブログを始めた初期の頃にも
物欲があふれそうになっている・・・キッチン編
の記事でその思いを書いていました。

今まで踏み切れなかった大きな理由はダッチオーブンをすでに持っているので、用途が被ってしまうと考えたからです。

ただ諦めきれずダッチオーブンを持って行かないソロや父子キャンプ用に小さいのを買おうと考え、サイズ的に8インチの物が欲しかったのですが、8インチの物は専用の蓋でない為に再び躊躇していました。

その後も物欲は何度も襲ってきましたが、フライパンがあるので我慢しようなどと思い、いつも踏みとどまってきました。
ただ、もう踏みとどまれないなと気づき始めたのは、息子と串本にキャンプに行った時の記事にも書きましたがフライパンで作ったチキンステーキの味が、アウトドアで食べているにも関わらず、家で食べた簡単!ダッチオーブンで作るチキンステーキとハンバーグで紹介した味よりも劣ると感じ、ダッチオーブン同様の肉厚のスキレットで焼いたら美味しくなるのではという思いが強くなってしまいました。

そんなこんなで物欲に負け、8インチではなく9インチのスキレットにしました、9インチは専用の蓋が用意されているからです。

専用の蓋にこだわった理由はスキレット本体にソースの注ぎ口みたいな切り欠きが2か所あるのですが、その切り欠きに合わせて蓋が作られているので、空気が抜けづらく高いオーブン効果を期待できると考えたからです、またパエリアやピラフを作る際もスースー蒸気が抜けるよりも美味しく炊けるのではと考えたからです。

他メーカーからもスキレットは出ていますが、出来るだけ8インチに近いサイズで空気が抜けづらい構造の蓋があるのはロッジだけだったので、メーカーはロッジの一択でした。
9インチよりも大きい物ならコールマン クラシックアイアンスキレットとかもあるようですね。

IMG_7864.jpg
【イワタニ たこ焼プレート CB-P-T ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

あと大きさに関わらず、鋳物の鍋やフライパンは一度使ってみたいと常々考えていました、我が家のたこ焼きプレートが鋳物で、これがリーズナブルなのにも関わらず良い仕事をしてくれ、テフロン加工のそれよりも上手に焼けるので、先ほどのチキンステーキの例もそうですが、鋳物スキレットでお好み焼きや牛ステーキ、目玉焼きなど何でもいいので実際に作って食べて、美味しいのかどうか自分の舌で確認したかったというのもスキレット購入に踏み切った理由です。


今日はとりあえずポチリ話だけとなりますが、商品が届いたら何かを作ってレビューを書きたいと思いますので、興味がある方はお楽しみに!

あ~、到着が待ち遠しい!

<関連記事>
ロッジスキレット9インチのファーストインプレッション
ロッジスキレットのなんちゃってシーズニング
ロッジスキレットで料理してみた!
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ほしいキャンプアイテム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
