



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

マナスルヒーターの使い方

さて、前回はマナスルストーブの使い方について記事を書きましたが、今日はオプションのマナスルヒーターについて前回同様写真付きで解説して参ります、使い方といっても前々回の記事の注意事項さえ守ればほぼ載せるだけですので、つまらないかも知れませんが、おつきあいお願いします。



IMG_5125b.jpg


①まず下記をご用意下さい。
1、熱くなったフレームリングを置いておく台
2、ラジオペンチ等フレームリングをつまむ道具
3、マナスルヒーター
4、ヒーター用の付属のハンドル



IMG_5082b.jpg
【マナスルストーブ126 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


②前回のつづきからですので、すでに着火しています。(着火までは前回の記事をご覧下さい。)



IMG_5087b.jpg


③フレームリングを外すには火が強すぎますので、調節弁を開き内圧を逃がし火を弱くして下さい、弱火になったら調整弁を閉めて下さい。



IMG_5088b.jpg


④フレームリングを外して、用意した台に置きます。
絶対に忘れないで下さい



IMG_5089b.jpg


⑤付属のハンドルを使いマナスルヒーターを載せて下さい。(五徳の差し込み具合等、条件により苦戦することがあるので、マナスルストーブ着火前に練習、調整しておくことをお勧めします。)



IMG_5090b.jpg


⑥このままでは弱火状態ですので、5~6回で十分だとおもいますが、任意の回数をポンピングして下さい。



IMG_5097b.jpg


⑦ポンピングによりマキシマムパワー(最大火力)にて燃焼中です、この後運転を続けていて、もし火力が落ちてきた、あるいは音がおとなしくなってきたら追加でポンピングをして下さい。
ちなみに私の経験からするとそう簡単に火力は落ちてきませんが、もしポンピングして火力が強くならない場合は気化された灯油の吹き出し口(ニップル)の掃除が必要も考えられます。



IMG_5105b.jpg


⑧沈下したい場合は調節弁を開けて下さい、タンク内圧が下がり沈下します。



IMG_5107b.jpg
【マナスルヒーター ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★


⑨以上で、マナスルヒーターの取扱い方の説明は終了です、お疲れ様でした!
先ほど触れたニップルの掃除については次回にアップ致します。



マナスルヒーターギャラリー
IMG_5094b.jpg

IMG_5095b.jpg

IMG_5097b.jpg
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:マナスル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
5位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
