スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

宮の向いキャンプ場はこんなところでした(涙)その2@2015/6/29~30

宮の向いキャンプ場はこんなところでした(涙)その1からの続きです。

前回記事は

一体なんなんだこの状況は・・・
私の目に飛び込んできたのは物凄い惨劇でした・・・

という結びで終わりましたが、化け物が現れたのではありません・・・

炊事棟には4か所ほどの炊事場があり、そこに目をやるとこの様な状態でした(大汗)

IMG_8492_b.jpg
IMG_8490_b.jpg

私はブランクはあるものの20年以上前からキャンプをしていますが、こんな状態でお客さんを招き入れているキャンプ場は初めて見ました。
若い頃は無料キャンプ場にもよく行き、少々不快な思いをしたこともありました。
しかし、それはキャンパーのマナーが悪くて、三角コーナーにゴミを放置したままとか、排水を詰まらせているとかいうことが原因でした。

画像では分かりにくいですがシンクは砂ほこりにまみれ、その上、まるで泥棒に入られた後のような状態でグチャクチャで雑然としていました。
100歩譲って、三角コーナーやら車を洗うブラシや水道のホースはキャンパーが散らかした可能性はありますが、砂ほこりまみれのシンクはないでしょ(大怒)

一瞬、フロントに文句を言いに行こうかと思いましたが、文字通り呆れて物が言える状態ではありませんでした。
今更ながら言わせてもらいますが、この状況不快以外何物でもありませんでした!

IMG_8491_b.jpg

仕方がないので、三角コーナー以外に物は置かれていなかった一番きれいな状態であるシンクを使うことにしました。
しかし物は置かれていないだけで、他のシンクと同じで砂ホコリにまみれています、ここに洗ったものを仮置きする気にはとてもなれないので、そこらへんに放置されているスポンジで不本意ながら掃除しました。

IMG_8495_b.jpg

↑これが掃除した後のシンクです、きれいでしょ!!
なんて言うてる場合じゃありません!

「ホンマ、ビフォーアフターやってんちゃうんやで~!!なんで俺がこんなことせなあかんねんボケ~!!」
と言いたくなりました。

↑あっ、下品な言葉を使ってしまいました、大変失礼しました・・・

IMG_8494_b.jpg

炊事場がこんな状態ならと思いトイレを見てみると、やっぱりな(怒)

写真ではひどさは伝わりにくいですが、今日、昨日作られた感じじゃない蜘蛛の巣が張られ、トイレなのになぜかゴミが散乱し不快感漂う状態です。
キャンプ場のトイレにピカピカな状態を求めるつもりは毛頭ありませんが、今日日(きょうび)どこのキャンプ場に行ってもソコソコの状態は保っていますよ!

ここだってデッキブラシでチョチョッとやれば、10分以内で水準レベルのトイレになりますよ!
明らかに何日間も掃除をしていないなという印象を持ちました。

小便器が別途あるので言うまでもなくこのトイレを使うことはありませんでした。

この記事はキャンプ日記のつもりで書いているのですが、なんだかクレーム記事の様になってきました。

再び、キャンプ日記に戻ります。

KIMG0340_b.jpg

前回の記事からの続きですが、サイトはこんな感じで構築しました。

IMG_8488_b.jpg
【キャンパーズコレクション ワンアクションテーブル ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

メインテーブルにキャンパーズコレクションのワンアクションテーブルを据えて、イスはナチュラムさんのプライベートブランドのハイランダーのローチェアです。
このスタイルは私のソロキャンプ時の定番です。

あっ、そうそう、昼ご飯をどうするかってことですが・・・

KIMG0342_b.jpg

結局は刺身をつまみにビールを飲むことに、いや何かが引っ掛かりビールは控えてノンアルコールにしておきました。

まぁ、ここまで散々な目に遭いましたが、自然の中で食べるとホント美味いっすね~、自然に感謝です。

KIMG0347_b.jpg
【ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミbyアマゾン

なんか寒くなってきたので、いつものネイチャーストーブで早めに焚き火をしながらまったりします。

IMG_8460_b.jpg

さあ、少し早いですが、そろそろ風呂にしますか!
ここのキャンプ場の魅力は歩いて3分のホテルの風呂を利用できることです。
通常600円のところキャンプ場利用者は400円で入ることが出来ました。

KIMG0369_b.jpg

ストレス解消の為にキャンプに来て、キャンプ場は私の独占状態で本来ならもっと気持ちよくキャンプが出来ているはずなんですが、この先大丈夫なのかとネガティブな思考になっていましたので風呂が汚なくないか心配しましたが、さすがに大丈夫でした。

ほっ!

KIMG0375_b.jpg

風呂から上がると5時半過ぎ、スッキリしたところで気を取り直して飯にしますか!

KIMG0382_b.jpg

今晩のメニューはパスタと蒸し鶏です。
蒸し鶏はオヤジの大好物なんですよ!

ライスクッカーでパスタを茹でて、スキレットで蒸し鶏を作るので、それぞれお湯を沸かします。
お湯が沸いたのでパスタを投入しようと、鍋の蓋を開けると、あれっ???

水の色が変です、えっ!なんで!?よく見ると水は茶色く濁っていて異物が混じっています。

KIMG0383_b.jpg

もしやと思い水道をひねってみると…
マジかよ!水道から茶色い水が…

クッソーと思いつつも、しばらく出し続けてたら綺麗になるやろと10分、20分出し続けましたが濁ったままで、異物も出てきます。
その異物は水道管の錆と思っていましたが、よく見ると砂がシンクに溜まってきているのが確認出来ました。

何やねんコレ、なんで水道から砂が出てくるねん・・・たくっぅ~…(怒)
若い頃は気が短いこともありましたが、私も年を重ねて40台半ばで、多少のことなら我慢出来る人間になったつもりですが、もう我慢の限界です!

腸が煮えくりかえった状態でフロントに行き、

私=すいません!!水道の水が濁って使えないんですけど!!

ホテル=(悪びれた様子もなく)あ~、しばらく(水を)出しておけば大丈夫ですよ、昨日も宿泊者は何も言ってなかったですけどね。

私=もう既に30分出しっぱなしですけど、水は濁っているし、異物は出てくるし!!

ホテル=昨日の雨で濁ったんですかね~、キャンプ場の水は川の水をタンクに貯めて、それを使っているんですよ、タンクの様子を(スタッフに)見に行かせます。

私=食事の準備が出来ないんで、とにかく水をくれませんか?

ホテル=分かりました、すぐに用意します。

ってな感じのやり取りで、水を貰うことにしました。
すると先ほどのスタッフが帰ってきて、「今タンクを見てきたんですけど、大丈夫でしたよ」ってな対応です。
もう、我慢の限界に来ているし、湯を沸かす為、鍋に水を入れると異物が浮かんでくる事実があったので、私は空かさず、「水道からの水、確認しましたか?」
と問いかけると、スタッフは「はい」と言ってきたので、私は「鍋に水を入れたら、異物が入ってくるんですが、そのような確認しましたか?」と問いかけると、

スタッフは「いえ、そこまでは・・・」という返答です。

もう私は呆れ返って、ここのホテルに何を行っても無駄だなという気分になり、それ以上は何も言う気になれなかったです。

ただ一つ確信したのは、この状況をホテル側は大した事態だと思っていないのだなということです。
私もこのホテルのクオリティはこの程度のものなのだと頭にインプットすることにしました。

それと、川の水をタンクに貯めていて、蛇口から水と一緒に砂が出てくるって、そんなことあるんですか??私は水道に関して微塵も知識はありませんが、ストレーナー(フィルター)を通していないのでしょうか?
砂を口にしても人体に大した影響はないのかも知れませんが、私はそんな水飲みたくありません。

まして最悪の場合、水でも食中毒は起こるのに、そんな認識は微塵もなく、危機管理以前の問題で、客に対する思いやりのかけらも感じられない施設だと強く感じました。

それと驚いたのは昨日も宿泊客がいたこと・・・
あの炊事場で調理し・・・
あのトイレで用をたし・・・
あの水を使ったのか???

それは、今となっては分からないが、私には無理だ!
兎に角、あの状況でお客さんを受け入れる神経や経営方針を理解できないということが私の率直な感想。

キャンプの目的のひとつにに、ストレス解消がありますが、逆にストレスを貯めるキャンプになってしまっています。
水を貰ったら、この後のキャンプを楽しもう!そして休み明けはリラックスした状態で仕事に行こう!そう心の中で誓っていました!

KIMG0384_b.jpg

と思った矢先にこれ!!
外観が薄汚れた18Lタンクに水を入れて持ってきました・・・

私=この水飲めるんでしょうね!!!(怒)

ホテル=はい、ホテルの浄水器から入れてきたので大丈夫です!!

信じてこの水を使いましたが、普通、外見とはいえ、こんな薄汚れたタンクで客に水を提供しますか??
普通、18Lのタンクを客にキャンプ場まで運ばせますか??

キャンプ場に来てホテルの様な過剰な清潔さを求めていません、キャンプ場に来てホテルクオリティの対応は決して求めていません、普通でいいんですよ、普通で!

そういうことを前提にモノ申しますが、

本当に意識が低く呆れた対応・・・

決してホテルマンと思えない、適当でいい加減な最低の対応・・・

やはり行き着くところは「客に対する思いやりのかけらも感じられない」という結論になってしまいます。


ここに書いたことは紛れもない事実で、一切着色はしていません。
ここのキャンプサイトは空いている、
そしてある程度の自然に囲まれておりロケーション的なものも悪くない、

という私にとってはマズマズの条件を備えているのに、スタッフの対応が非常に残念でなりません・・・

今回の「宮の向いキャンプ場はこんなところでした(涙)その2」の記事はこれで終わりです、2回のエントリーに分けなければならないほど不快に思ったことは残念ということ他ならないです、また、ブログを読んでいただける方にとっても楽しくない記事になっていると思います・・・しかし、どうしてもこの事実は伝えたいという思いから記事にしました。

結論から申し上げますと、流石にクレームじみた出来事はこれで終わりです、残りのキャンプ日記は気を取り直し、自分の思い出として、そして宮の向キャンプ場に興味を持っておられる方への情報発信として少しでも役に立つように綴っていきたいと思います。

ほんま、すんませんね~、嫌な記事で・・・
次は夕食のシーンからお届けします。
宮の向いキャンプ場はこんなところでした!その3
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:宮の向いキャンプ場  Trackback:0 comment:3 

Comment

近所のおっちゃん URL|
#- 2016.07.30 Sat23:30
最低なキャンプ場ですね。見ているだけで怒りが湧いてきます。そしてフロントの頭にはウジが沸いていると思います。

2000円以上もの金を踏んだくっておいて無料キャンプ場よりも汚い水と便所とホテルマンの対応とはこれいかに。

早くここのホテルが経営破綻して、従業員が路頭に迷って、キャンプ場は無料になることを祈ってます。
ひろ@管理人 URL|
#mQop/nM. Edit  2016.08.02 Tue13:48
近所のおっちゃんさん、コメントありがとうございます。

本当にここのスタッフさんの対応には驚かされました。
特に「水」ですが川の水を使っているなら、「飲めません」とか「雨が降ったら濁る恐れがあります」等々のなんらかのアナウンスが欲しかったですね。

それと、おっしゃる通り有料なんですから、トイレや洗い場は最低限の手入れをしておいて欲しい物です・・・

ここのキャンプ場、ホテルの温泉を利用出来たり、川遊びが出来たり、また標高が800mと高いので夏の避暑キャンプにはもってこいなんですがもったいない・・・
 URL|
#- 2016.09.12 Mon19:44
キャンプ場のクオリティを云々言ってる割には
芝生の上にネイチャーストーブを直置きにしている
あなたのキャンプ経験値を疑います!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
4位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
