スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

宮の向いキャンプ場はこんなところでした!その3@2015/6/29~30

宮の向いキャンプ場はこんなところでした(涙)その2の続きです!



夕食から就寝まで
KIMG0386_b.jpg

前回までの記事では色々とありましたが、やっと夜の1人宴会の記事に辿り着きました(汗)
とりあえず、いつ暗くなってもいいように、ランタンの準備と再度ネイチャーストーブに火を入れます。

ランタンはソロや父子キャンプでメインランタンとしていつも使っているスノーピークのギガパワー 2WAYランタン。
写真の様に普通のカセットコンロ用のガス(CB缶)もキャンプ用のガスカートリッジ(OD缶)も使える画期的かつ便利なランタンで、私はもっぱらテーブルランタンとして使うのでキャンプ用のガスカートリッジよりも高さが稼げるCB缶で使っています。

KIMG0389_b.jpg

今晩のメニューは飲んだ後に炭水化物が欲しくならないように、つまみ兼炭水化物と言うことで、まずはパスタを作りました。

KIMG0387_b.jpg

パスタは乾麺なので常温保存できるし、おつまみとしても、主食としても美味しくいただけるので私はキャンプでよく使います。
前回の洞川キャンプ場ではペペロンチーノを作りましたが、今回は例のゴタゴタで疲れましたので、これにしました。

KIMG0391_b.jpg
【スノーピーク ギガパワー2WAYランタン ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

「まぜりゃんせ・たらこ」という商品でふりかけの様に茹でたパスタにかけて混ぜれば出来上がりです。
もしも家で食べたら美味しくないのかも知れませんが、外で食べると自然のスパイスが利いて普通に美味しかったです。
まさに、つまみとしても主食としても通用する逸品になりました。

私は使う、使わないに関わらず、この類の物をいつもキャンプに持参していますが、度々活躍してくれます。
やはり持って行って損はないですね!

KIMG0395_b.jpg
【ロッジ・ロジック 9インチスキレット&カバーセット ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

パスタを食べながら、今日のメイン料理の蒸し鶏を作ります。
作ると言っても、これもまた簡単でスキレットに底網を敷き鶏のモモ肉をセットします、そして水を1cmくらい入れて沸騰してから弱火にかけること15分~20分で出来上がりです。

今回、下味をつけてませんが、塩コショーで下味をつけた方が美味しいかも知れません。

KIMG0402_b.jpg

弱火で15分~20分なんてサラッと書きましたが、心配性のオヤジは10分くらい経つと裏返して、万遍無く火が通るようにしています(汗)

KIMG0414_b.jpg

チキンを茹でている間にニンニクをすりおろします、いつもは生姜醤油で蒸し鶏を食べていますが、今日は生姜を忘れたし、ニンニクの味が恋しいのでおろしニンニク+醤油でいただくことにします!

それと、このあたりでお気づきでしょうが写真のクオリティーがよろしくありません・・・
と申しますのは、デジカメが電池切れをおこすとういう大失態を犯しまして、スマホ撮りになっているのです、私のスマホはi phoneやソニーのエクスペリアの様なカメラに定評がる機種ではなく、この様な駄作になってしまいます(涙)

付属のライト(フラッシュは付いていない・・・)を点けて撮影すると被写体が真っ白になり、より一層イケてない写真になるので、露出の都合でシャッタースピードが遅くなり手ぶれ全開ですがお許し下さい(汗)

KIMG0406_b.jpg

そうそう、チキンの旨みがたっぷり入った茹で汁ですので、茹で上がった後も捨てたらダメですよ!!
ここに醤油あるいは、塩、コショウを入れて味を調えれば美味しいスープの出来上がり!

とは言うものの今日は使わないので、錆びる恐れがある鋳物スキレットから錆びる心配がないステンレスの鍋に移し替えておきます。

KIMG0411_b.jpg

さて、出来上がった蒸し鶏を切り分けますが、この時点でプリップリッに仕上がっているのが分かります、うまそ~!!
蒸し鶏を中華料理屋で頼むと鶏むね肉が出てくるのはなぜでしょう??
断然、ジューシーなもも肉の方が上手いと思うんですがね~、そう思うのは私だけでしょうか??

KIMG0415_b.jpg
【サウスフィールド クッカー&ディッシュセット 6 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

それはさておき、明日は匂いなんて気にする必要がないので、思いっきり、おろしニンニクとネギと醤油でいただきます!

KIMG0418_b.jpg

う~~ん!!不味いはずがありません!!
プリプリ&ジューシーなチキンにニンニク、醤油、ネギのコラボレーション、たまりません。
誰が考えたのでしょうか、おろしニンニクと醤油の組み合わせ。

KIMG0421_b.jpg

美味いもの食って、あとはローソクの火を眺めたり。

KIMG0424_b.jpg
【エルパ ソーラーダイナモラジオ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

ぼけっ~っとラジオを聞いてみたり、本当にキャンプっていいですね!
ってこのセリフいつも言ってしまってます(笑)

そうそう、ラジオと言えばこのキャンプ場、奈良県のやや南の西側で和歌山県北部との県境に近い場所なんですが(←この時点でどこか分からんって言われそうですけど・・・)東海ラジオが流れてきました、奈良の横は三重なんで流れてきても不思議ではないのですが、和歌山県北部に近いこの場所で東海ラジオなんていう言葉が聞けるなんて目から鱗でしたよ・・・

あっ、私は東海地方には縁もゆかりもないんですけどね(汗)

KIMG0433_b.jpg

相変わらず、よく話が脱線する当ブログですが、その後、焚き火が熾火になり、洗い物を済ませテントにこもって一瞬で落ちてしまうのはいつものこと・・・

ようやくいつものキャンプ日記に戻り、言葉をそれほど選ばずに記事を書けることは楽だな~!
次回記事は起床から撤収までを綴ります、お楽しみに!!
宮の向いキャンプ場はこんなところでした!その4
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:宮の向いキャンプ場  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
