スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

宮の向いキャンプ場はこんなところでした!その4@2015/6/29~30

宮の向いキャンプ場はこんなところでした!その3の続きです。



KIMG0439_b.jpg

まあ、いつものことですが昨晩も一瞬で寝落ちしたようで、6時ごろに目が覚めました。
テントはいつもの如く結露しています。

前回の洞川キャンプ場では、ベンチレーターを開けることなく寝落ちしてしまい、インナーべちょべちょでシュラフを濡らしてしまいましたが、今回はインナーのベンチレーターをしっかり開放していたので結露はフライシートのみです。

KIMG0448_b.jpg

ここのキャンプ場は標高約800mあり、下界と違い朝は冷えているので長ズボンが必要です、一応朝早く起きれたので「散歩でもしようかなモード」になっています。

しかし、少し歩くとお通じが・・・
健康的にいいのですが、ここのトイレは残念ながら使う気になりません。

KIMG0440_b.jpg

と言うことで、ホテルのトイレを利用しようと行ってみましたが、6時半時点ではまだ空いていませんでした(涙)
まあ、あと30分もすれば開くだろうということで、再びそこら辺をウロウロすることにしました。

KIMG0450_b.jpg

ここのキャンプ場、徒歩1~2分圏内に川があり、ロケーションがよく子連れの川遊びキャンプも可能です。
どこら辺が良いかな~なんて考えて写真を取りながら歩いているとトイレに行きたいことはすっかり忘れてしまっていました(笑)

KIMG0445_b.jpg

ってことでサイトに戻り、最高の贅沢「2度寝」の時間です。
テントに入りYouTubeでも見れば子守唄を聞く様に一瞬で落ちることが出来るのですが、ここではAUの電波は繋がらず見ることは出来ません。

それでも、寝袋に入ると暖かく気持ちがいいので途端に睡魔がお出迎えZzzz~~~~
やっぱり最高の贅沢だ!

KIMG0463_b.jpg
【サウスフィールド クッカー&ディッシュセット 6 ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

1時間ほど2度寝し、起きたら朝食です。
この前のキャンプから採用しているカット野菜、自分で切る野菜からすると味は落ちますがバサッと掴んで皿に盛り、ドレッシングをかければすぐに食べられるので便利です。

写真の3倍くらいの量があり、1人分としては少し多めの野菜ですが、最近お気に入りのリケンのうま塩ドレッシングをかければ、ペロリと完食出来ました、サラダってドレッシング次第だな。

KIMG0459_b.jpg

さて、朝食はサラダとラーメンと言う思いっきりミスマッチな組み合わせ、これでもキャンプで食べると全く気になりません(私だけ??)

KIMG0467_b.jpg

なぜラーメンかと言うと、昨日の蒸し鶏で出たスープを活用したかったからです。
ダイエットをしている方には気になる油が浮いていますが、私はそんなの関係ね~(古い!)です。

ネギと生卵をトッピングしていただきました、美味かった&朝から満腹~~~。

KIMG0465_b.jpg

そうそう、今回さすがに付属の調味油は控えました。
この油、普通にスープに入れてもいいし、チャーハンなんか作るときに入れても美味しそうなので捨てずに持ち帰ります。

KIMG0469_b.jpg
【スノーピーク ギガパワー 2WAYランタン ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
レビュー、口コミを見る

キャンプの時って時間があっという間に過ぎてしまいます、朝食を終え、少しだけマッタリしたら、道具の手入れをしつつ撤収準備です。

虫がいる時期のキャンプではランタンの明かりにつられて必ず虫が入ってしまうので、それを取り除くのがランタンを片付ける時のお約束事となっています。
まあ、虫君には気の毒ですが、そんなこともなければガラスグローブを外して拭くこともないので、このルーチンワークがきれいなグローブを保っているのかも知れません。

それにしても、このマントル長持ちするな~。
ランタンを購入したのが2011年頃だと記憶しているのですが、一度も壊れたことがありません。
マントルって壊れない限り交換しなくていいんですよね!?

KIMG0470_b.jpg

ランタンの手入れが終わったら、シュラフを念の為に干しておきます。
干すと言っても、11時チェックアウトなんで精々2時間ほどしか干せません、ほとんど気休めですね。

KIMG0489_b.jpg
【ランドライト ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

このキャンプでは前回の洞川キャンプ場で果たせなかった、私がソロや父子キャンプで愛用しているケルマ・ランドライトというテントのレビュー記事用の写真撮影というテーマもありましたので、余った時間はこんな風に写真を撮って過ごしました。

レビュー記事に先駆けて、少しだけランドライトの魅力を紹介!

この記事中ほどの写真と見比べればわかると思うのですが、この写真ではインナーテントがありません。

そうなんです、このテント、ヒマラヤスポーツのプライベートブランドでリーズナブルなテントなんですが、色々と機能が詰まっておりインナーテントを先に撤収できるのです、つまりキャンプ場を梯子したりする際に雨でもインナーテントを濡らさずに撤収出来るメリットがあります。

その恩恵はそれだけに留まらず、ご覧の様にシェルターとして使えることが出来るので、非常に高機能なテントなんです、いいでしょ~~~!(^^)!

今回、テントの紹介はこれくらいにしておいて、たくさん写真を撮ってきましたので、後日アップ予定のランドライトのレビュー記事をお楽しみいただければと思っています。
ケルマ(ビジョンピークス) ランドライトを詳しく紹介!

それでは、ここ宮の向いキャンプ場では色々あり、個人的にかなり期待を持っていたキャンプ場だったので残念な面が多かったですが、今後改善されることを祈りつつ、キャンプ日記の記事はこれにて終了とさせていただきます、お読みいただきありがとうございました。

次回は宮の向いキャンプ場のレビュー記事をアップしたいと思っております!
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:宮の向いキャンプ場  Trackback:0 comment:4 

Comment

ジェイムス URL|少しづづですが改善されてると思います
#- 2015.11.18 Wed21:16
9月に宮の向かいキャンプ場にいきました。
予約サイトのレビューも同じようなことを書いてらっしゃる方おられました…
私が行った時もバンガローの方でご指摘を受けていたらしく、「スタッフが掃除しててご迷惑をおかけします」と言われました。
私の時は受付後のスタッフの説明もあり、シンクもキレイになって、トイレも写真ほどひどくはありませんでした。虫の死骸や蜘蛛の巣は少しありましたが……
Blogやレビューを読んで、皆さんがご指摘していただいたので私の時は気持ちよく使わせてもらえたと思っています。
ちょっと行くのが大変ですが自然環境が良かったので私的にはまた行きたいところです。

余談ですが先日ハイマート佐仲に行きました。爽やかな天気には恵まれず大雨でした笑
Blogを読みながら次のキャンプ場の候補をさがしています。大変参考になって楽しく見させてもらっています。

突然のコメント失礼いたしました。
管理人ひろ URL|はじめまして
#mQop/nM. Edit  2015.11.19 Thu21:05
ジェイムスさん、はじめまして&コメントありがとうございます。
そうですか、宮の向いキャンプ場良くなっていてなによりです。

私の時はかなりひどい状態で、今後の選択肢から消えていましたが静かで空いてるキャンプ場で惜しい気持ちがあったので改善されているというジェイムスさんの報告は嬉しい限りです。

私が行った時期はシーズン前だったので余計に手入れがされていなかったのかも知れませんね、本当に貴重な報告ありがとうございます。

ただおっしゃる通り行く道のりは大変ですね、そういう意味ではやはり足が遠のくキャンプ場でもありますね。


ハイマートも行かれたんですね!我が家はハイマートの大ファンで今月も行く予定をしています。
宮の向いもそうですが場内に風呂があるのは便利でありがたいです。心おきなく飲めますし(汗)

うちのブログはペースが遅いですがこんなんでよろしければまた遊びに来てくださいね。

それでは!
ジェイムス URL|返事ありがとうございます
#- 2015.11.22 Sun19:13
すぐの返事ありがとうございます。
さすがにあんなに酷いと選択肢から消えてしまいますね。紹介されてた他のキャンプ場も魅力的なので色々回ってから宮の向いまた行ってみようと思います。

場内お風呂は魅力的ですよね〜。私も着いたら飲んでしまう人なので凄くうれしいです。近くのスーパーや道の駅で地酒を買って飲んでます笑
本当は黒豆も欲しかったのですがもう終わってました。10月の約一ヶ月間しかとれない見たいですね。
ハイマートの「どぶろく」は美発砲でお米が残っている濁り酒でした。
そんなに甘くなくないですがちょっと度数がキツい感じはしますが、美味しかったです。日本酒は飲まれないとおっしゃってましたがご報告まで。

次回もよいキャンプ日和だといいですね。
ブログ楽しみにしています。ありがとうございます。

管理人ひろ URL|ハイマート行って来ました!
#mQop/nM. Edit  2015.11.24 Tue20:11
ジェイムスさん、こんばんは。
11月22、23日で再び ハイマート佐仲に行って来ました、 ちょうどうちの嫁さんがどぶろくを飲みたいと言っておりました。

が、その後に「どぶろくってどんなお酒?」とも言っていました(爆)

それはさておき、今回は2日目の朝にそば打ち体験をしてきました。
小学1年生の2人が中心に打ったんで、太さにバラツキがあるものの打ち立てのそばはコシがありめちゃくちゃ美味しかったですよ。

そばが4人から5人前(少な目)で4,500円とリーズナブルでおすすめです、やはりハイマートはいいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
