スポンサーサイト




えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

プール三昧!ムーンビーチキャンプ場 その3@2015/7/21~22

プール三昧!ムーンビーチキャンプ場 その2からの続きです。



【花火終了~就寝まで】
IMG_8647_b.jpg

さて、ご飯の後は花火です!
子供たちはM君パパが花火を準備するのを今や遅しと待ち構えています。

うちの息子は刀をずっと持っていますが、そんなもん持ってたら花火でけへんぞ~!!
なんて思っておりましたが、どうするでしょう??

DSCN0224_b.jpg

とりあえず、刀はどこかに置いたらしく持っていませんね!
良かった。。。

DSCN0235_b.jpg

あらら、よく見ると背中に刀を携えています(汗)

「息子にニンニンジャー(戦隊もの)のマネか??」と聞いてみると「違う」と答えます。

そして「ナルトか??」と聞いても「違う」答えます。
「なんで背中に刺すこと知ってるん??」と聞いても「分からん」と言い、自分でも知らず知らずにやっているようです。

一体何からこのようなことを学んだのでしょうか??
ホント、アホな姿ですが、親から見れば微笑ましくて愛くるしい姿です。
出来ることならこの様にかわいいままの姿でいてほしいですが、この子達も着々と成長していくんですよね。

しっかりと成長を見守らなければならないなとつくづく思う今日この頃です。

IMG_8642_b.jpg

30分ほどで花火も終わり、そろそろお休みの時間なのですが子供たちはまだまだ元気!
そしてM君パパはというと再び知恵の輪に心を奪われたご様子です。←分かる分かる(笑)

IMG_8634_b.jpg

もう今日のイベントごとはすべて終了、時間はなんと11時過ぎ!小学校1年生の子供たちが起きている時間ではありません。
「早く寝ろよ~!!」と言いたいところですが、仕方ないですね~。

私も子供のころ普段は9時には眠たくなるのに、盆、正月は従兄弟たちと夜遅くまで遊んでいたことを思い出します。
その頃の思い出は自分にとって本当に良い思い出ですので、子供たちもこの共に過ごした時間を忘れないでいてほしいですね。

IMG_8654_b.jpg
DSCN0239_b.jpg

とは言うものの、子供は子供、「そろそろテントに入りや~」とテントに入ることを促すと自然にこんな状態になりました!

なんか、マンガみたいな寝相ですがもちろん演出は無しですよ!
こんな姿で寝るなんて相変わらずかわいすぎます(微笑)

IMG_8651_b.jpg
【スノーピーク フィールドクッカー ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

さて、子供たちが寝ました、最低限の動きしかしていないですが、これでもオヤジ達は一応気を遣って疲れています・・・
っていうか小腹が減っています。

ってことでこれよりオヤジタイ~~ムです!!
既に酒は十二分に入っていますので、締めのカップラーメンです!

本来、明日の昼食にと用意していたものですが、オヤジ達、欲求には勝てませんでした・・・(汗)

IMG_8652_b.jpg

私は豚骨の大盛り系・・・

IMG_8653_b.jpg

あらっ、奇遇ですな、M君パパも豚骨系。

夜食のラーメンはお互いの好みがあるので、各自で買ってきたのですが結局同じような物になるんだなと認識させられました(笑)

そうそう、翌朝、目ざとい子供たちにラーメンの食べカスが見つかって怒られたのは言うまでもありません・・・(笑)



【起床~またプール遊び~そして家路】
IMG_8655_b.jpg

翌朝の6時過ぎです、私がトイレに起きたのでしょーたを起こしてしまいました。
息子はキャンプに来ると早起きになりますので「しょーちゃんもトイレ行く~」と言って私に着いてトイレに行きましたが、二度寝してやろうと目論む私の意図に反し、なかなかテントに戻ろうとしてくれません。

何やらお腹が大きく膨れています!?

IMG_8656_b.jpg

お腹の中身、実は松ぼっくりなんです。
私は息子が焚き付けの小枝や松ぼっくりを拾ってくると、それをいつも歓迎し「ありがとう~、助かるわ~」と言ってあげるので息子は積極的に松ぼっくりを集めてくれるんですよ。

昨日の炭の着火の時や花火の着火用に松ぼっくりを依頼した時もたくさん集めてくれたので、やはりいつものようにそれを歓迎したのですが、今朝は少し調子に乗りすぎたようです(笑)

まぁ、しゃーないですね、私の息子ですから(爆)
たくさん集めてくれた松ぼっくりを無駄にするのはもったいないので、ありがたく持ち帰りました。

IMG_8605_b.jpg

さて、そうこうしているうちにM君とRちゃんが起きてきて、誰の口からか「なあ、なあ、プール行ってもええ??」という質問が

「そりゃええけどまだ開いてないやろ??」
と答えると「さっき誰かおった~」と言ってきます。

「行ってもええけど、ご飯の用意できたらすぐ帰ってこなあかんで~」

「はーい!」

IMG_8606_b.jpg

「じゃあ、行ってきたら!」ということで朝の7時半からプールです。
子供たちを送りだした後、勝手に入るのもアレなんで受付に支払いに行きましたが、管理棟は開いているもののスタッフさんが居られません。

まぁ、いっか!と思い遊ばしていましたが、どうやらスタッフの方から「プールは9時から」と言われたようで帰って来ました。

施設の方、ルールを守らずすいませんでした(汗)
次回から気をつけます。

DSCN0240_b.jpg

どっちにしても間もなく朝食の準備ができるので、呼びに行く手間が省けて助かりました。
水着のままは寒いので子供たちは着替えて待機中!

保育園時代と違い最近は会話も弾むようで楽しそう!
何をしゃべってるんでしょう!?

DSCN0244_b.jpg

何やら、シールのカスを眼鏡のように覗いています。
まぁ、お約束ってとこでしょうか(笑)

おいおい、早く食べや~。

IMG_8676_b.jpg

今日の朝食はレトルトのカレーです、我が家のファミリーキャンプではご飯さえ炊けば、後は湯煎をするだけの朝カレーは定番です!
朝からカレーなんて重たそうですが全然オーケー、キャンプでは食べられるんですよ、しかもウマー\(^_^)/
キャンプ時の朝カレー、簡単ですし強くオススメしておきます!

朝食を食べたら子供たちは予想通り↓これです。

IMG_8612_b.jpg

一体、昨日から何度スライダーを滑ったんでしょうか?

きゃーきゃー言いながら3人連結で滑り台楽しんでいます、相変わらずかわいいですね←超親バカ(爆)
しかし、楽しい時間は終わろうとしています、昨日の天気予報では2日間共に晴れだったんですが、いつの間にか予報が変わっており雨がちらついてきました。

キャンプ場にはレイトチェックアウトをお願いしているので、計画では昼食まで食べる予定でしたが撤収することにしました。

DSCN0245_b.jpg

撤収を終え「さあ、帰ろかぁ」となったんですが、うちのしょーたが海見たいと言い出したので記念撮影がてら軽く海を見ることに!

このキャンプ場ではプール遊びばかりしましたが、実は徒歩ですぐの所に海水浴場もあるんです、海ガメが産卵にやって来る砂浜で恐らく水質は綺麗なんでしょうが黒っぽい砂のせいでイマイチ綺麗に見えないので遊ばなかったんです。
あとオヤジが楽したかったという事情もありましたし(笑)

ただ、ここでも子供たちは何やら楽しそうに話していますので、見に来て良かったと思います。
子供たち良い思い出できたかな?

それでは写真撮影です。

DSCN0246_b.jpg

私=「じゃー、記念撮影いくでー」「1+1=」
子供たち=「にぃ↘」←無視に近いテンションの低さで

IMG_8679_b.jpg

私=「こらぁー、ちゃんと記念撮影せな、もう連れてけーへんぞ!」←パワハラ気味に(^o^)

私=「もう1回いくでー、1+1=」
子供たち=「にぃ~↗」

無理やりテンション上げた感は否めませんがOKです。

私=「さぁ、帰るでー」
ってこことでキャンプ場を後にしました!
お世話になりました!

IMG_8682_b.jpg

帰りは高速に乗って一つ目の安濃SAにて昼食をとりました。

DSCN0250_b.jpg

↑お腹が膨らむと、当然これもんです(-_-)/~~~
マジで漫画みたいでしょ、この子たち(笑)

帰りの道中、相変わらずM君パパは知恵の輪にハマりっぱなし、何回か外れた様ですが、まだ完全には修得出来ず。
私は横で見ていてなんとなくヒントをつかんだので、M君パパに「帰って1時間で外して証拠写真送ります」と告げ自宅に送り別れました。

KIMG0523_b.jpg

はい、コレが証拠写真です!

子供たちはプールに始まり、プールで終わり
オヤジたちは知恵の輪で始まり、知恵の輪で終わるキャンプとなりました!

あ~、楽しかった!
暑いキャンプ場だけどまた来年も行きたいな~!

ってことでムーンビーチキャンプ場の日記はこれにて終了、次回はキャンプ場レビューをアップします。
お楽しみに!



<こんな記事もあります>
ムーンビーチキャンプ場レビュー
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ムーンビーチキャンプ場  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
4位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
