



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

Tag:スポンサー広告 

避暑&川遊び!西之谷ふれあいの森キャンプ場その2@2015/8/4~5

避暑&川遊び!西之谷ふれあいの森キャンプ場その1からの続きです。


IMG_8748_b.jpg

着いた時点ですでに昼食の時間でしたが、子供にとっては昼食よりも川遊び!まあ納得の行動なんですが、さすがにお腹が空きましたので昼食です。

我が家では夏のキャンプでの着いた日の昼食の定番は簡単に冷ソーメンなんですが、この日は雨家族の我が家が訪れたせいなのか!?天気が曇り空になってしまい、涼やかだったので冷たいソーメンよりも焼きそばの方がいいか!ってことで焼きそばにしました。

IMG_8749_b.jpg

それと昔から定番の家で揚げてきた唐揚げ!

IMG_8750_b.jpg

そして、最近の定番であるカット野菜!
この手のものはどこのスーパーでも売ってますが、我が家からキャンプ場の行きしなにあるスーパーセンターオークワで買えるやつはボリュームがあり最近のお気に入り!
たまに違うスーパーでカット野菜を買うとそのボリュームの無さに物足りなさを感じてしまいます。

IMG_8751_b.jpg

お皿が空になっているのは、焼きそばを待ちきれずにしょーたがすでに野菜を完食した為です。

ムーンビーチキャンプ場でのキャンプ以来、どういう訳か野菜をバリバリ食べてくれます。
私は子供の頃、野菜嫌いでしたので、子供が野菜をバリバリ食べてくれるのは親としてはうれしい限りです(^^)V

IMG_8752_b.jpg
【ロッジスキレット 9インチ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★
【ロッジスキレットカバー 9インチ ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

今回、焼きそばは非常食的な意味合いで持ってきたので、フライパンを持ってきてません。
なので9インチのスキレットで作りましたが、9インチ(約22,5cm)で2人前の焼きそばは厳しいので2回に分けて作ることにしました。

そもそもソロや父子キャンプの為に導入した9インチのスキレット、2人前の焼きそばを作るには少し小さかったようです・・・

IMG_8754_b.jpg

しょーたも焼きそば作りを手伝います、まあ、興味本位で粉末ソースをかけただけですが・・・

IMG_8756_b.jpg

でも、この粉末ソースっていうやつが良い仕事しますよね~~。
なんであんなに美味いんだろう!?化学調味料の力かな!?

ご馳走様でした!

IMG_8753_b.jpg
【バンボチェア ★楽天で探す★ ★アマゾンで探す★

今回、活躍したのがバンボチェア!
当たり前ですが、宿と違ってキャンプでは自分達で料理をしなければなりません。
よって、パパもママも手が塞がることがあります、うちはしょーたが小学1年生なのである程度任せることが出来ます、お兄ちゃんに抱っこされていると大人しいですが、自分の体重の4分の1もある弟をずっと抱っことかは出来ないし、3人いてもやはり相手にできないことが多々あります。

その時に活躍するのがバンボチェア!
首が座っているなら赤ちゃんでも使用可能でこの様に座らせておくことが出来ます。

うちのそら君はゴロンと寝かせておくと、すぐに「抱っこして~」と言わんばかりにグズり始めますが、バンボチェアがあると時間稼ぎができ、運が良ければ10分程度なら大人しくしてくれます。

今回は見慣れぬ風景をを楽しんでいたのか、なんとか持ちこたえてくれました。
あと濡れても全く問題ないので、乳児を連れての入浴の際も便利で、自分が洗っている時や着替えの時などの数分間、赤ちゃん単独で待機させる時にも重宝し、赤ちゃん連れキャンプや旅行の必需品と言っても過言ではありません。

ただ、うちのバンボは数年前のタイプでベルトが付いていないタイプです、その場合、うちの長男がそうだったのですが生後6か月くらいになるとだんだんと動きが活発になり、バンボから抜け出してしまうので注意が必要です。



【また川遊び!ところが・・・】
IMG_8732_b.jpg

ここのバンガローにはこんなものがあります!

IMG_8731_b.jpg

はい!ロフトです!
ここのロフトは歪(いびつ)な形で大人なら1人寝るのがやっとで危険と言うことを無視すれば身長120cm位の子供なら3人が限界っていう程度の広さです。

ただ、それはあくまでも寝るという前提の話であって、遊び場所としては十分機能します。

IMG_8763_b.jpg

当然、こんな楽しそうな場所を子供がほっておくはずがありません!
ロフトに上がって「パァパ~~~、見ぃて~~~」と言ってみたり、おもちゃを持って上がって遊んでみたりと、まぁ、お約束の行動をするわけですが、それでもやはり一人で遊ぶには限界があり長い時間は持ちません・・・

しばらくすると「パァ~パ~~、川行こうや~~~!!!」

IMG_8775_b.jpg

「いやいや、思いっきり曇ってるから川寒しい・・・」
なんて言っても受け入れるはずもなく、河原へ下りて来ました。

この写真は決してフラダンスや阿波踊りの練習をしているのではありません(笑)

IMG_8776_b.jpg

はい、ご察しの通り石投げです!
超お約束の何段跳ぶかってやつですね。

ご存知の通り石投げってやつは平べったい石をチョイスし、サイドスローで投げなければ良い結果になりません。

息子はまだサイドスローで投げることがままならないですが、たまにポンポンポン~と3段くらい上手く跳ねようものなら「パパッ!!今3段跳んだで!!」とドヤ顔全開でアピールしてきます!

他愛もないことですが、そんな息子の顔を見ていると「連れてきて良かった~」という気分にさせてくれます!
ますますキャンプスパイラルに嵌りそうですね(笑)

IMG_8785_b.jpg

そうこうしている間に遂に雨が降ってきました・・・
ホント我が家がキャンプに行くと雨を呼んでしまいます・・・
なんでやろ!?

ついでにもう一つ、なんで西川きよしチックな顔してんねん!?息子にカメラを向けると必ず変顔なんです、なんでやろ!?
そんな年頃なんですかね~~!?

IMG_8780_b.jpg

さて、まだまだ名残惜しく川で遊んでおられるファミリーもいますが、雨ですのでバンガローに帰ってゆっくり、まったりしますか~~!!

ってことでおしまい!!
お読みいただきありがとうございます。

つづく・・・
避暑&川遊び!西之谷ふれあいの森キャンプ場その3



<こんな記事もあります>
西之谷ふれあいの森キャンプ場レビュー(バンガロー&サイト編)
西之谷ふれあいの森キャンプ場レビュー(川&施設編)
関連記事



えっ、この記事だけで帰るんですか!?ダメよ~ダメダメ♪↓
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)のサイトマップ(目次)を見る

zyouzankei03s.jpg
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:西の谷ふれあいの森キャンプ場  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
The Camp Blog(ザ キャンプ ブログ)へようこそ!


大阪在住、アウトドア大好き、キャンプ大好きな管理人のひろです、このブログではキャンプ日記やアウトドア日記、関西のキャンプ場レビュー、キャンプアイテム、簡単なキャンプ料理の紹介をしてまいります、どうか温かい目で見守って下さい。

お気に入りアイテム
アメニティドーム SDE-001
<管理人の評価> スノーピークの入門モデルだが他メーカーでは上級モデルに使われているジュラルミンポールを使用するなど、十分なスペックを備え信頼性が高く多くのキャンパーが評価している。

広い前室は風呂などの為にキャンプ場から離れる際に外に出しておきたくない物を仮置きするのに便利。

我が家では子供のペグ攻撃により2度フライシートが破れたが、2度とも1,200円程度の修理代、高品質も魅力だがポールの破損やテントの破れなどアクシデントがあっても安価で修理可能なこともスノーピークの魅力!
★アマゾンのレビューを見る★
PRIMUS 2243バーナー
<管理人の評価> 私が若い頃にはすでに存在していてずっと憧れだった逸品!持っているだけで満足感を得られる、ド定番ガスストーブ。

基本設計の古さゆえ火力が心配されるが最新式のストーブにも引けを取らない高火力、ルックスからも伝わるタフなボディーも魅力、名機という言葉が最も似合うシングルバーナー。
★アマゾンのレビューを見る★
サブカテゴリー
【ユーザータグを使いカテゴリー分けしています↓】
サイトマップ(目次)はこちら
検索フォーム
アクセスランキング


FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
6位
アクセスランキングを見る>>


↑↑↑
今日もポチってくれるかな~!?
いいとも~~!! ふるっ(^^;
tamorism.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りアイテム
コールマン ノーススターLPガスランタン グリーン
<管理人の評価> グループキャンプをすると、必ず得られる「明る~~~、いいですね~」という言葉。

ミドルサイズのランタンは各社ラインナップされていますが、大光量を誇るランタンは数少なく、かっこよさまで追及すると選択肢はほぼこれ一択!
とにかく明るいサイト作りをしたい場合はコレ!
★アマゾンのレビューを見る★
旅行しようよ!
新富良野プリンスホテル
<管理人の感想>リッチな気分にさせてくれるゲレンデサイドのお宿、スキー、スノボを思う存分楽しめ小さなお子さんはファミリースノーランドで雪遊びを満喫!うちの息子はスノーモービルやスノーチューブのとりこになり「また乗る~」といって何度も乗る始末。

朝夕の食事は連泊しても飽きないビュッフェでテンション上がりまくり!食事の後は「北の国から」のファンにはたまらない見るだけでも楽しいニングルテラス!(写真)記念撮影すればおのずと絵になる写真がとれますよ!
★クチコミ、お客様の声★

ニセコならここ!!
↓↓↓
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
楽しいアクティビティを堪能!(写真) そして、美しい風景に感動!(写真) ★クチコミ、お客様の声★
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
